のんびりまったり書きます。 日々のつれづれをつらつらと。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
胃カメラ体験
2008-08-03 Sun 20:10
先日健康診断で初めて人間ドックを受けました。
そこで生まれて初めてなんですけど、「胃カメラ」を体験しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
すいません、もう二度とごめんです。
たまらなくイヤです。

始める前に、胃の中のガスを抜くというシロップみたいな物を飲みました。
上を向いて口を開けるように言われ、スプレー式の喉麻酔を二回に分けてかけてもらいました。
あと、筋注で麻酔なのか胃の中のガスを抜くのか一本打たれました。
喉の感覚がなくなってきたところでベッドに横になり、口にマウスピースをくわえます。

ここで先生から注意。
「苦しいとは思いますがここからは唾を飲み込むとすべて肺に入ってむせてしまいますから、唾は垂れ流しにして下さい。息は鼻から吸って口から出すようにして口からは息を吸い込まないようにして下さい。なるべく肩の力を抜いて下さいね。力が入ると私との押し合いになってしまいますからお互いに苦しくなります。」

いよいよカメラが私の喉に入り始めました。
胃カメラが食道を通過する瞬間、げぼーーーって感じですごく苦しい。
この時点でやめて下さい~~って暴れそうでした。
案の定先生が「ここが苦しいところですが、頑張って下さい」と言う。
ピークが過ぎ、なんとか耐えられたところで、また胃に進入というところで第二の難関・・・。

またまたげぼーーーな感じで。
そして十二指腸へ、、、、
そこから戻ってくるところでまた苦しいのが何回かあり、目に涙を滲ませながらなんとか終了・・・。

うーん、、、健保がドックでの健診と決まっているので年一回は避けられないんですが、胃カメラはもうイヤだなぁ。
胃内視鏡と書けばそうでもなさそうだけど、胃カメラって書くと苦しいってイメージですよね。
どのみち苦しくて、もうやりたくないものの一つとなりました。

終了後1時間くらいは飲んだり食べたりはむせるからダメってことでしたが、ランチ付きのドックだったので、時間を待って指定のお店でお昼を済ませました。
健康食の食べ放題でした。
うれしいんだけど、胃がビックリしていてあまり食べられません。
辛い物とか刺激物、お酒も当日はダメだそう。
胃が重く、なんだかだるい感じ。
あー、健康のためとは言え大変だ。
別窓 | [日常]ひとりごと
拍手のお礼
2008-07-31 Thu 20:09
遅ればせながら拍手のお礼を。

>てるてるさま
初めまして。
私の書いたもので楽しさが伝わったかどうかは分かりませんが、とても楽しかったのでぜひ土曜日の放送をお見逃しなく!!
樹里ちゃんはほんとに細かったです。肩なんか普通の人の手首くらいでしたw
また遊びにいらして下さいね。

>Aさま
お互いトークが無事に見られてよかったですよね。
しかも笑顔をもらったなんて幸せじゃないですか!?
私は席があんなにいい場所だったので、死んでも行くつもりでしたw
最初私達の前が二列分あいていたので、スタッフの方がいて見にくいんだろうなと思っていましたが、サプライズで樹里ちゃんが前に座りましたからね~。
振り向きざまに挨拶された母の席に私が座っていれば!!・・・といっても通路側だった私の横はまとぶがキラキラしながら通りましたからね~。どっちがラッキーだったのか?
別窓 | [日常]ひとりごと
傷心
2008-07-31 Thu 14:34
ただ今帰宅途中です。
何があったかって?

悲しいかなコンタクトを落として椅子でひいて割ったんです。
片目では画面が見えないため仕事にならず思い切って半休にしました。

20年近くコンタクトを使ってきて、流したことはあっても割ったのは初めて。

思わぬラッキー骨休みです。が、コンタクト代がかかるのは痛い!
別窓 | [日常]携帯からこんにちは
愛と死のアラビア
2008-07-26 Sat 18:22
本日花組「愛と死のアラビア・RED HOT SEA」11:00公演を観劇してきました。

花組はすっかり若返りましたね~。
花組独特のねっとりした熱さ(けなしてるんじゃなくあくまでも私のイメージです)が薄らいだ気がします。

芝居はあまり抑揚のないお話だなぁという印象。場面が少ない感じで。
血と砂は読んだことないんですが、原作はどんななんだろう?

まとぶは安定感がありますねぇ。妙な落ち着きがあって驚きました。
でも、せっかくのお披露目なのに死を匂わせる終わり方って個人的にイヤだなと思います。

あやねちゃんは誰が相手でも一生懸命ついていきます!っていうけなげさを感じます。
セリフの発声がかわいいんだなぁ。たとえ舞台化粧がオ○マっぽかったとしても(ファンの方ごめん)「おにいさま」なんてあの声で呼ばれたらデレ~っとしそう(笑)

ゆうひさんは花になじんでましたねぇ。特にショーでのエロさだだ漏れのイメージは健在で安心しました(笑)

壮さんもトゥスンの無邪気さがぴったりでした。けど、ショーで埋もれちゃってて全然存在感がないのはなぜ?

しかし、ショーはいまいちかな。衣装の色味が嫌いかも。ラテン系の原色ががっつり来る感じはあまり好みでなく…。

衣装の使い回しの多さにもビックリでした。コパの衣装とか、レビュー・オルキスの蘭の花を一輪くわえて踊ってた白いやつとか。

トークショー行ってから観劇だったから何だか不思議な感じでした。
別窓 | [宝塚]観劇記録
行ってきました
2008-07-23 Wed 07:58
20080723075825
昨日は仕事が終わるかに悩まされながらもなんとかJURIのやっぱりGO GO 5!の公開収録へ。

席が良すぎて間違いなく映っている位置だし、まだ未公開なのもあり初回放送を見てから詳しく書こうかな。
ちなみに初回放送は8/2 21:00からみたいですよ。

まとぶは白い細いきれい~!声がハスキーなんだな。
マリーアントワネットの扮装のトーク番組の時よりはやっぱトップさんだからかな、落ち着いていました。

楽しかったですよー♪あっと言う間に終わった感じ。

まっつがかなりいじり倒されていました。色が黒いから(白すぎる人たちの中なので普通の人と比べたらそれほどでもないかも?)、『メラニン』と命名されていました(笑)

歌のコーナーでは今回は樹里ちゃんはお休みで、歌の間は客席でしばしの休憩。
実は私たちの前の席に座りました!
真後ろのうちの母に「すいません」って声掛けていました。
間近の樹里ちゃんはむちゃくちゃ細かったの!骨の造りが根本的に違うんだね、きっと。
別窓 | [日常]携帯からこんにちは
なんと
2008-07-22 Tue 07:36
20080722073611
朝、餌をやっても奥の金網の上から一向に動く気配のないオカメインコのちび。
不審に思いどかしてみたら…。

初タマゴさんを産んでしまったらしい!
タマゴは回収しちゃったけど出かける直前も金網温めてました(泣)
別窓 | [日常]携帯からこんにちは
BACK | まったり生活 | NEXT
