のんびりまったり書きます。 日々のつれづれをつらつらと。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
かじりーず
2007-02-04 Sun 21:45
今日は宝塚観劇でした。
で帰り道に夕食がてら上野に寄りました。
ご飯まで時間があるので、上野にあるインコのお店「こんぱまる」に寄ってきました。

シードと混ぜて与えているペレットと、下の「かじりーず」を購入しました。
今回ペレットはダイエット用を購入してみました。
デブ防止のため食事制限をしているので、いつもお腹空き空きでかわいそうだから、ペレットの時くらい存分に食べさせてあげたいなーと。



かじりーずは3個入っていました。止まり木に通して設置。
現在はパニック状態w誰も近寄りません。
かじってくれるかなー?

別窓 | [日常]インコ | コメント:0 | トラックバック:0
流行ってるらしい
2007-01-28 Sun 17:08
今巷ではdwangoのしゃべるインコの着メロが流行ってるらしい。

鳥臭いの特集ページ

なんかしゃべるインコのオーディション(?)やるみたいな事書いてありますね。
うちのは問題外ですよ。全くしゃべれませんから。
セキセイインコがオカメインコの声で泣き叫ぶくらいしか芸が(笑)

先日友人とゴハン食べに行った時に「えれーな(もちろん本名じゃないですよw)のメールとか来たときに着インコが表示されたら面白いと思うんだよね。そういうの取るページがあるらしいよ。」と言われました。

で、弟からも「鳥臭い」の着メロインパクトがあってすごいよねというメールが。
別窓 | [日常]インコ | コメント:2 | トラックバック:0
うるさい
2006-11-25 Sat 21:50
20061125215018


最近ちびがむちゃくちゃうるさいです。
帰ってくる私の足音に反応してドア越しにピャーピャー鳴いているのが聞こえます。
ケージのそばを通るだけで鳴くし。

寒くなってきたからか、以前よりお腹がすくのが早いみたいなんですよね。
私たちみたいに食べたいときにご飯を用意できる訳ではないので、ある意味可哀想なんですけど。

朝あげる餌もいっぱいあげちゃうと、無尽蔵に食べて肥満で飛べなくなったりするので程々にしないとなんです。
以前デブで、本当は白い羽なのに黄色くなってきてしまって病院に行ったら、「ひまわりなどの高脂肪食の摂りすぎで肝臓が悪くなっています」と言われ、食事療法をしたことがあるのです。
あの辛さはもうゴメンです。

今も、「ぷぃよ♪」ってずっと呼び鳴きしてます。
私が名前を呼ぶまで諦めずに鳴き続けー。
でもおやつはあげないよー

別窓 | [日常]インコ | コメント:2 | トラックバック:0
遊ばないといけないー
2006-10-30 Mon 21:27
20061030212751


帰宅したら母に言われました。
「ちびが暗いよ。どんよりしてるよ」

うん、知ってる。
最近遊んでないから。。。
餌もあげるだけであまりかまっていないってこと。
好きなおやつもあまりあげていないし。。。

ってことで、カゴから出してあげました。
なでなでなでなで・・・・
ひたすらギュリギュリ言って喜んでいます。

私たちの遊びって、椅子に座った私の膝の上にちょこんと座って、「私がなでなでする」ことと「私がいつなでなでしてくれるかをひたすら待つ」こと。。。。
飛ばないし遊んでいる間はうんちも我慢できるいいコなんですよー。

何か文章にすると暗い遊び^^
別窓 | [日常]インコ | コメント:0 | トラックバック:0
愛する二人
2006-09-29 Fri 19:24
私たち、愛し合ってます!!!
20060929192453


いつも一緒のこの二人。
セキセイインコのかりんはオカメインコのピピが大好き
いつもお尻を追っかけ回して・・・
餌を吐き戻しては(インコの求愛はこれなんですよーー^^;)せっせとピピにプレゼント

ピピはうちに来てもう15年くらいになるかなー?
もらいっ子なので本当の年齢は分かりませんが、かなりおばあちゃんなことは確実。
一方かりんは3歳。バリバリの青春まっただ中です。
すごい組み合わせだけど、愛し合ってるからいいのかな?

ピピはこの鏡付きのブランコが大好き。
このブランコにピピが乗ると、反対側にかりんがすぐに乗って、裏側から常に覗き込むようにストーキングしています。

うちの鳥カゴの中では毎日「愛あればこそ」が流れていますw
別窓 | [日常]インコ | コメント:4 | トラックバック:0
危なかった
2006-08-06 Sun 11:09
20060806110940


インコのちびと久しぶりに遊ぼうと思って部屋に連れてきたら、飛び立ったんです。
今日は暑いからって朝窓全開にしているのを忘れていて・・・

気づいたときにはお外へ
近所を探しまくったけど見つからなくて。。。。
飛べる動物を探すのって大変。

「いたよー」
という家族の声で見に行くと、、、
うちのお庭に鎮座していたようです。
手を出すとちょこんと乗ってきたそうで。
どうやら窓から飛び立ったように見えて、すぐ真下に落ちていた模様。

久々にすっごくドキドキした。。。
探すのを協力してくれた家族に秘かにここで「ありがとう」
別窓 | [日常]インコ | コメント:2 | トラックバック:0
BACK | まったり生活 | NEXT
