のんびりまったり書きます。 日々のつれづれをつらつらと。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
『ICARUS』じゃない?
2007-01-11 Thu 22:33
私は仕事上昼の1時からお昼休憩に入ります。
年始はバタバタしていたり、お互いすれ違いで休みを取ったりしていたので、なかなか会えなかった同僚さん達と昼ドラそっちのけでお話に華が咲いていたのですが。

新しく始まった1時半からの「母親失格」というドラマを今日やっと歌から見ることができました。
で、主題歌なんですけどーーーー!!
何かとっても聞いたことある歌なんですよ。
休憩明けて仕事中も考え続けていたんですけど。。。
何なんだ~???って。

で、頭の中で歌っていた私に雷が落ちたんです。
とうこさんの舞台『ICARUS』の歌「The Rose」じゃないのか?と。
白い服を着て赤いバラの花を一輪持って歌うとうこさんの姿が浮かび、きっとそうだ!と思っていますが、歌ってるのとうこさんじゃないしね^^
明日曲名を確認してみないことには。。。
別窓 | [日常]テレビ | コメント:0 | トラックバック:0
勝ったぞ
2006-09-01 Fri 22:00
世界バレー、毎週見てます。
今日はフルセットの末、日本が勝ちました

実は私、長年の女子バレーファンです。
シドニーオリンピックの出場権をかけたアジア最終予選の時には熱狂的に会場に通っていたくらいです。

ここ最近日本はだいぶ戦えるチームになりました。とにかく若手の成長が著しいです。
今の柳本監督になってから、若手をちゃんと使ってきていて今になって開花している感じです。
コートにいる選手達の精神的な絆を感じることができ、精神的にも支え合っている様子が素敵です。

きついことを言えば、大山なんかはまだコースが甘いなと思うところも多々ありますが、若さゆえのパワーを感じます。
荒木なんかも以前とは見た目も違うほど身体をしぼって、動きもシャープで見ていて応援したくなります。動けてこそのセンターですもの。

明日明後日、対戦相手はきついけども力出し切って欲しいな。
別窓 | [日常]テレビ | コメント:0 | トラックバック:0
NHKスペシャル
2006-08-07 Mon 20:59
2006年5月の再放送だそうですが。
すごくいい番組でした。

NHK公式 プラネットアース

地球上の自然と共存する動物達を独自の視点で映し出す素晴らしい番組でした。
私たちがこうして思うがままに暮らしている裏側で、過酷で刻々と変わっていく自然と向き合い、命をかけて必死に生きている動物達。

中でも、極楽鳥が求愛ダンスをしているシーンがものすごくて、私はおかしすぎて泣いてしまいましたw
羽を広げて右に左におシリ振り振り、、、でも彼女にはふられちゃったの。

今の映像技術ってものすごく進んでいるんですね。
地上波で見たけれど、圧倒的な画像の美しさで、次回はハイビジョンで見ようと思います。
別窓 | [日常]テレビ | コメント:2 | トラックバック:0
美しい罠は急展開?
2006-08-03 Thu 22:22
まだ木曜だというのに、金曜並みの急展開でした。
昼ドラというものはえてして金曜日にジェットコースターのごとくグワーーーーっと盛り上がっていくモノですけど。

まさか敬吾死んじゃうとは!!
昨日、不破のおじちゃんが槐と話しながら銃の弾をいじっていた時、机の引き出しに鍵をかけてしまうところを槐がちらっと見ていたのに私は気づいていたので、あの銃で何か起きるんだろうなと思っていたんですけど。
銃が暴発して敬吾さん死亡ですか。。。
大沢樹生さん、短い出演期間でしたねー。
もっと大暴れしてくれると思ったのに。

そういえばこのドラマ、最初から出演している人で初の死者では?
最近の昼ドラは人が死にすぎていたので、ある意味伏線を張りながらじりじりと進行するこのドラマ、大人な感じでいいです。
別窓 | [日常]テレビ | コメント:0 | トラックバック:0
美しい罠の罠
2006-07-18 Tue 21:00
昼ドラが新しくなったことは前に書きましたが、このドラマの題名を間違えている人が多いことに気づきました。

「美しき罠」で検索をかける方が多いみたいですけど、本当は
「美し罠」みたいですね。

私の記事も今更だから直していませんが、初日は「美しき罠」って間違えてますけどw

このドラマに頭ツルツルのおじいちゃんが出てるんですが、すごい名前で。
麿赤兒
みなさん読めます?
(まろ・あかじ)が正解みたい。
私に至ってはずっと「まろあかかぶと」だと思っていました!!

このドラマ展開が早いので見逃すともう分かんなくなりそう。。。

ところで、沢木槐の役の高杉瑞穂さん(男)、私には私のイメージする典型的な韓流スターに見えます。
私自身は韓国の四天王(っていうの?)「ぺ」と「ウォンビン」くらいしか知りません。
あと原田泰造に似てるの、誰だっけ?

別窓 | [日常]テレビ | コメント:0 | トラックバック:0
昼ドラに
2006-07-10 Mon 20:43
先日昼ドラの美しい罠の事について書きましたが。

今日キャストなんかを見に行ったら。
元宝塚の剣幸さんが出ていらっしゃることが判明。
先週の登場シーンでは会社の人と「この人宝塚ばりの演技だねぇ」なんていう話をしていたのですけど、まさにそうだったのですねw
別窓 | [日常]テレビ | コメント:0 | トラックバック:0
BACK | まったり生活 | NEXT
