のんびりまったり書きます。 日々のつれづれをつらつらと。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
DVDレコーダー
2006-04-14 Fri 20:39
私は電気屋が大好きです。
昔からなんですけど、修理とか組み立てとかそういうことが大好きです。
電気関係の配線から家具類の組み立て時計の分解や組み立てなど、ドライバーを使う系統が好きです。

電気屋のチラシを見ていれば「シアワセ」を感じられる不思議さんです。
型番を見てどの店が一番安いか、新発売のものは何かを見てると落ち着きます。
ふつう女の人って、電気屋のチラシで喜んだりはしないと思うのですがw

さて、私はある程度の電化製品に囲まれていないと落ち着かない性格です。家電マニアなのかもしれません・・・

一昨日、今回はPanasonicから4/10に発売になったばかりのDVDレコーダー(DMR-EX350)を購入しました。
以前からこれのHDDの少ない低いスペックのものは持っていましたが、ハイビジョンを自室で見たいし、HDDも以前の80Gでは少ないと思い始めていたのもあって購入に踏み切りました。こんどは400Gもあります。バシバシ録りまくりですよ。

もともとHDDのレコーダーはオススメです。
テープの長さは考えなくていいし、毎日同じ場所に重ね録りできますから昼ドラや連ドラなんかにはとてもいいです。
連ドラも毎週見られるとは限らないので、自動的に重ね録りしてくれるのは助かりますよ。次の週までに見ることができればいいわけですから、ビデオのテープのように場所もとらないし。

発売前からかなり綿密な価格調査をしました。
最終的には、安いネットの電気屋よりも、多少高くても無料保証を付けられる家の近くの量販店がいいと出掛けていきました。
店員さんといろいろお話をして、いざ価格交渉です。
上手いこと話が出来たので、表示価格よりも14,000円ほどまけてもらい、10万円ちょうどで購入しました。

購入後のお楽しみ「配線」を終えましたが、BSのアンテナがアナログにしか対応していなかったため、地上デジタルは見られたもののBSデジタルは見ることができず。
仕方ないのでオークションの電気屋でアンテナを購入しました。
明日届くので、設置をしてそれからのお楽しみとなりました。

我ながら、電化製品への情熱はすばらしい!!w
スポンサーサイト
別窓 | [日常]インコ | コメント:0 | トラックバック:0
<<似てると思う | まったり生活 | 王家に捧ぐ歌 (BlogPet)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| まったり生活 |
