のんびりまったり書きます。 日々のつれづれをつらつらと。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
龍星
2006-04-06 Thu 23:16
今更ですが、けっこう色んなところで好評だった「龍星」のDVD買いました。
私は自分が観たことのないコンサートや芝居のDVDは買わない方なんですが、記念として残そうと思ったベルばらのDVDと一緒に申し込んでいたのです。

例に漏れず安蘭けい(とうこ)さんのDVDなんですけど。
見始めたらこれが面白い!!

この公演って東京でもやっていたようです。
私は生舞台の宝塚は超初心者ですので、こういう小さい公演は気づいてもいなかったんですよ。つくづく残念。

今までも宝塚観劇はたった2回でしかもいわゆる大作モノ、一幕モノしか観たことありません。。。
宝塚の(小規模な)隠れファン歴はテレビだけならけっこう長いんですけどね。ジェンヌさんの名前だけなら無駄にたくさん知ってますw

この「龍星」、日本青年館での公演は去年の秋だったようで、知ってれば行ったなぁ、きっとw

内容に触れていますので、続きはお気をつけて!!

DVD観るだけでも内容がけっこう重くて。
舞台が中国ですねー。
物語もつっこみどころはあるものの、演技に釘付けな気持ちだったのでこの際話は大ざっぱにとらえましたw

特にびびったのは、柚希礼音さんが演じる本物の龍星がいるわけなんですが(入れ替えられた本物の)、その本物龍星と恋人同士の花蓮っていう女の人がいて、その二人が「そぞろ歩き」なるものをするんです。
なんとなくの考えからすると、並んでぶらつく事だと思うのですが、どうやら二人は戦争ばかりでゆっくりする暇がなく、そぞろ歩くのは初めてなようなのですよ。
なのにね・・・女の人すでに妊娠してるんですよ!!w
をい!!!!!

・・・しかし、子供入れ替える話って本人が知らないところで行われているのがイタイです。
このお話も大いにそういうことが絡んでいるのですが、ストーリー無視しても、ところどころで歌われる歌が実に切ない。

同じ曲を1幕で聞くのと2幕で聞くのとは全然印象が違うんだなと感じました。
「声色」が違うのですよ。
主人公の状況が変わっているというのもありますが、さすがとうこさんは役者であり歌手ですなー、心の込め方が違うのでしょうね。
ラストなんかは絞り出すように歌う姿が、主人公の立たされた立場と心の微妙さを感じさせました。

ああ。。生で観たかったな。再演希望!!
スポンサーサイト
別窓 | [宝塚]安蘭けい | コメント:2 | トラックバック:0
<<筋肉痛・・・ | まったり生活 | あはれなり・・・スプラウト>>
この記事のコメント
占われてしまった・・・
blogpetの占いでつっこまれたw
ショボイ感じって言われちゃうとね・・・

みかん占い:安蘭けい運あり

安蘭けいに当てるのもちと早すぎたようで、早いうちに色づいてしまったので成長が止まってしまったりショボイ感じでした。。。

みかん占い監修:みかん

2006-04-07 Fri 08:30 | URL | えれーな #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-04-09 Sun 07:17 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| まったり生活 |
