のんびりまったり書きます。 日々のつれづれをつらつらと。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ベルサイユのばら
2006-03-19 Sun 21:13
明後日の21日に東京宝塚劇場に「ベルサイユのばら-フェルゼンとマリー・アントワネット編」を観に行くことにしました

チケットは先行プレオーダーが外れまくって諦めていたんですが、ちょっとお高いけれどオークションで落としました。
・・・だって、どうしても行きたかったんだもの。

今年はマリー・アントワネット生誕250周年記念なんだそうで、チケット争いがものすごいことになっております。
泣きが入るくらい取れないんですって。
もう、「取る」ではなく「獲る」に近い!!
これは勝ち取るものですw

もともと、ベルばらはマンガを激しく読んでおりましたし、小学生の頃から図書館で読んでいない本はないくらいフランス革命の本を読み漁ったものです。。。
ケーブルテレビなんかで古いベルばらは観まくった記憶もあります。
当時は録画なんか意識していなかったので、録っておけば良かったなーって今は思います。

明後日なのに、今すぐ観に行きたいよーー。

宝塚観劇は実はたったの2回目です。
前回は2004年でしょうか。
「王家に捧ぐ歌」といって、今回と同じ星組の作品でした。
これはオペラ「アイーダ」を元にしたエジプトを舞台にしたお話でした。
歌がとても良くてねーー^^

特にアイーダの役の安蘭けいさんがね、とても良かったんです。
普段は男役なんだそうですが、この時は娘役だったんですよね。
高音も綺麗に出ていて、すばらしかったです。

で、今回の公演も同じ星組なので、今回はオスカルの役で出演の安蘭さんの歌をまた聞けることがうれしいです。楽しみ
スポンサーサイト
別窓 | [宝塚]宝塚全般 | コメント:2 | トラックバック:0
<< ぼた餅とおはぎ (BlogPet) | まったり生活 | 豊作の見込み>>
この記事のコメント
うわ~。えれーなさん、ベルバラお好きなんですね!実は私も「大好き」なんであります!!!(ちょっと興奮っi-201)私も勿論昔やったアニメは欠かさず見て感動・涙していましたし、やたら太い愛蔵本が出た際購入し、今でもたま~に読みたくなるんです。でも。。。宝塚は観に行った事ないんですよ~。やっぱりチケットがなかなか取れませんっv-406オークションですか。。。そうでもしないと無理なんですかね~(><)明後日、たっぷり楽しんできてくださいね。そしてまた感想お聞かせ下さいませv-392

なんだかえれーなさんとは鳥さんは勿論、フィギュアと言いベルバラと言い「好き」なモノが似ているみたいですv-343
ちょっと興奮してたくさん書いちゃいましたv-355

そうそう、スプラウトのi-265も大漁って感じで凄いですね!!
2006-03-19 Sun 21:59 | URL | azamichan #Knya96cQ[ 内容変更]
azamichanさん、ベルばらお好きなんですねv-238
密かにけっこう多いとは思いますが、こういうところで巡り会えるとは!!
ひとり言とはいえ書いてみるものですねーーv-10

ド素人の観劇記になるでしょうが、今後の自分のためレポートしてみようかなー。
映画もそうですけど、案外観たモノって忘れませんか?
覚え書きみたいに戯言を書いておくのも、後々のためになるかもしれませんe-243

また、遊びに来てねーー^^
2006-03-19 Sun 23:15 | URL | えれーな #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| まったり生活 |
