のんびりまったり書きます。 日々のつれづれをつらつらと。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
どんどん芽が出る!!
2006-03-17 Fri 21:33
スプラウトも4日目になりました。
なんだか毎日会社に行っている間にどんどん成長しているらしく、帰ってくるとどうなっているか見ることが日課になってきました。

この分で行くと、あと一週間もすればオカメ・セキセイ組に食べさせてあげられるかもーー^^




で、この大量のスプラウトはインコに受け入れてもらえるのか?そこのところが気がかりです
別窓 | [日常]インコ | コメント:4 | トラックバック:0
<<ぼた餅とおはぎ | まったり生活 | ここはスプラウトのブログです(嘘)>>
この記事のコメント
すげぇi-204i-201
日に日に大きく育ってますね~。
時に、これはモヤシの仲間でしょうか???(植物音痴ですw)
それとも後1週間くらいで双葉の次の本葉?が出てくるんでしょうか?
昨日とりあえず近場の100均で探してみたけど
見つからずでしたi-202
明日また今度はダ○ソーで探してみようと思ってますi-199
2006-03-17 Fri 21:58 | URL | のろ #99DFA69w[ 内容変更]
ニュービタミン菜というものらしく、βカロチン、ビタミンE、カリウムが含まれているようです。
カイワレに近い風貌だと思うなーi-265

最大の状態はおそらく「スプラウト始めました」の日に掲載したパッケージの写真だと思われます。
せいぜい5cmくらいなんではないでしょうか?

ネットで調べるとけっこうスプラウトってはまってる人がいるみたいですねーv-352
なんでも、毎日違う種類を収穫してるんだとか。

のろさん、見つかるといいですね^^
2006-03-17 Fri 22:45 | URL | えれーな #-[ 内容変更]
うぉ~v-405(驚)
これまたすんごい、出てますね!!
それだけ一杯i-265出てくれたら(しかも簡単に)、やりがいがありますね。
いやぁ~ホント凄い!
v-521様方が召し上がってくださるか楽しみですねv-392
ズボラな私もちょっとやってみたいカモ~e-266
2006-03-17 Fri 23:09 | URL | azamichan #Knya96cQ[ 内容変更]
スプラウトの事書いてから、けっこう反応があってびっくりしていますv-369
けっこう様子見に来て下さってる方いらっしゃいますw

ほんとに簡単だし、100円で2回分あるというのが魅力ですねー。
写真通り撒きすぎなので、実は4回分なんじゃないかと思います。

小松菜をスプラウトのように育てているブログなんかもあって、そそられますv-290

2006-03-17 Fri 23:31 | URL | えれーな #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| まったり生活 |
