のんびりまったり書きます。 日々のつれづれをつらつらと。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
スプラウト2日目
2006-03-15 Wed 18:59
霧吹きまくりのスプラウトですが、今晩で丸2日を迎えます。
写真みると分かりますがところどころ芽が出始めたではありませんか!!
いちおう発芽率85%みたいなので、ズボラな私でなくともどなたでも育てられると思いますよ

20060315184918.jpg


説明書きによると10日ほどで生えそろうようです。
早くオカメ達に食べさせてあげたい!!親心ですねーー^^

chibi8.jpg


でもね、、、
ラップかけつつ朝晩霧吹きなのですけど、心なしか臭い気がするんですw
水だけで育てるタイプってちょっとカビが気になるんだなーー。
まさか2日でカビって事はないよね!?
関係ないけど、今日はσ(^_^)私エレーナの誕生日であります。
ひっそりとおめでとーー  
別窓 | [日常]インコ | コメント:7 | トラックバック:0
<<ここはスプラウトのブログです(嘘) | まったり生活 | シアター・オン・アイス感想 (BlogPet)>>
この記事のコメント
えれーなさん、そんなひっそりだなんて。。。
お誕生日おめでとうございま~すv-411v-314
3月生まれって羨ましいんですよね、私。
私は5月なので同級生の中でも早く年を取るので
3月生まれv-352は憧れであります(って余談ですけどi-201)
2006-03-15 Wed 20:53 | URL | azamichan #Knya96cQ[ 内容変更]
私もスプラウト育ててますよ♪
1回収穫して、今は2回目の栽培です。
暗いところで育てなきゃいけないから、
たまに水やりを忘れてたり・・・e-259
2日でカビってことはないと思いますよ。
カビたとしても、カビの部分だけ取り除けばe-278

お誕生日おめでとうございますe-420
2006-03-15 Wed 22:22 | URL | みゆ #XVgCdbeE[ 内容変更]
azamichanさん、私ごときをお祝いして下さってありがとうございますv-237
azamichanさんは5月生まれですか。
新緑の季節というかとてもいい時期ですよね。
私はけっこう暑くもなく寒くもなく好きな時期です。

早生まれっていいことばっかりでもないから、、、子供の頃苦労した分(背が低いとか諸々)今ちょっとだけ得したんだと思いたいですwv-48
2006-03-15 Wed 22:43 | URL | えれーな #-[ 内容変更]
みゆさん、はじめまして。
お誕生日のことありがとうございます。うれしいですv-20

スプラウトは、一日目から水はやったもののラップかけなくてそのままにしちゃったり・・・。
ラップの中で蒸されて臭くなったりしているのかもとちょっぴり心配v-28

10日くらいで収穫できるみたいですけど、種全部撒いちゃって多すぎたかも!!!スポンジから溢れてしまってますw



2006-03-15 Wed 22:47 | URL | えれーな #-[ 内容変更]
おおーi-184出てますねi-260
拝見してるとヘタな私でも出来そうな気がしてきましたよi-179
100均で探してみますね。
実は小松菜の栽培にも興味があるんですけど
やっぱり手間がかかるんですねぇi-203
家で作った野菜をあげられたら農薬の心配もないし
経済的でもあるし一石二鳥!!!と思ってたけど
そうは簡単にいかないんだなぁi-229
まずは水栽培に挑戦してからってことにしようi-260

それから♪遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます。v-315
この一年もえれーなさんにとって良い一年になりますようにi-87
2006-03-16 Thu 11:02 | URL | のろ #99DFA69w[ 内容変更]
のろさんも挑戦して是非是非どんちゃんに食べさせてあげて下さいv-22
100円ショップの園芸コーナーにあると思いますよ。ほかにブロッコリーやゴマなんかもありました。
キャッチフレーズはハンバーグやサラダの付け合わせにどうぞ、なんだそうですw

私の書き方が悪かったですね。。。
小松菜はそんなに難しくはなかったですよv-353
けど、土ものって場所取るし水やりも気にしないといけないし・・・。
何より、本当の畑用の種を買ったので、使い切れなかったんですww
いーーーっぱい入ってるんだもの!!v-237
2006-03-16 Thu 22:37 | URL | えれーな #-[ 内容変更]
言い忘れた。

のろさん、誕生日のことありがとうございます。
おねでとうって言ってもらえるって、やっぱりいいものですよーー^^v-290
2006-03-16 Thu 22:38 | URL | えれーな #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| まったり生活 |
