のんびりまったり書きます。 日々のつれづれをつらつらと。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
映画のこと
2006-01-06 Fri 18:43
私はとても映画が好きです。
映画はやっぱり映画館でしょっていう考えの持ち主です。
なんで?って聞かれると返答に困るけれど、あの雰囲気が好きです。
でも、、、実は人混みと狭いところ(あと高いところ)苦手なんです!!
まさに映画館は人混みで狭いし、矛盾してると思うのですが(笑)
映画は映画館で観たときに良さが分かるんじゃないかなと思っています。

映画に一人でも構わずバシバシ行くようになったのはここ10年くらいですが、それまではビデオで済ませたりしていました。一人とは言っても、たいがい行くのはいわゆる「シネコン」と言われる8スクリーンくらいある劇場なのですが。

一人ってけっこう勇気がいると思われがちですが、行くようになると気楽なものなんですよね。人と行くとなるとそれなりにTVで予告がやってたり、有名俳優が出てるとかそういう方に偏りがちです。自分から誘った場合なんかは、行った映画が面白くなかったら私が作った訳じゃないのに申し訳ない気持ちになっちゃいます。。。

そういうの抜きにして、本を買う感覚のように気楽に観たいものを観られるっていうのが一人で映画館に行く醍醐味じゃないかなーと思います。
スポンサーサイト
別窓 | [趣味]映画 | コメント:0 | トラックバック:0
<<あぶない・・・・かも? | まったり生活 | 遅ればせながら>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| まったり生活 |
