のんびりまったり書きます。 日々のつれづれをつらつらと。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ウォーク・ザ・ライン
2006-03-08 Wed 21:21
昨日は会社の帰りにウォーク・ザ・ライン/君へ続く道を観てきました。ちょうどアカデミー賞の主演女優賞受賞後だったので、なかなかタイムリーでした。
是非公式ページの予告を見てきて下さい。予告だけでもけっこういいと思いますよ。

今回の映画の感想はねーーー、
すごーく良かった。
単純に良かった。

私が生まれるだいぶ前の頃のアーティストの実話なので、題材になっているジョニー・キャッシュのことは知らないのですが。
主人公の、夢へ向かってまっすぐ進むひたむきな姿がすばらしかった。
この場合の夢って「ジューンへの愛」なんじゃないかって感じました。
心があたたかくなる映画でした。


何よりすばらしいのは、ホアキン・フェニックスとリース・ウィザースプーン。デュエットのシーンなんかは歌が生きていました!!
上っ面だけではなく、歌わされているんじゃない、心から歌っているんだと感じました。歌のシーンが大半ですが、グッと来ました。

リースはアゴの感じとか牧瀬里穂に似てると思いましたけど・・・

あと、麻薬はダメだよ。人をダメにするね。。。
スポンサーサイト
別窓 | [趣味]映画 | コメント:0 | トラックバック:0
<<blogpetのお散歩 | まったり生活 | 仮面・・・ (BlogPet)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| まったり生活 |
