のんびりまったり書きます。 日々のつれづれをつらつらと。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
「エル・アルコン」 東京2回目
2008-02-05 Tue 21:35
星組「エル・アルコン レビュー・オルキス」2/3(日)11:00公演を観に行ってきました。

いやはや。。。大雪降った日だったんです。

一週間前辺りから天気が悪いらしいとは聞いていたんですけど、まさかあんな雪になるとは思ってませんでした。
幸い電車が止まったりはしてなかったので、有楽町の駅から劇場までの道が滑って危なかったくらいでそう影響はありませんでしたが、帰りは電車の本数が激減して半分くらいしか走っていなかったので、観劇後に速攻帰りました。
帰りに止まったりしたら悲しいですもんね。
この公演最後の観劇だったので、私自身も集大成のつもりで観に行ってました。
上手一桁列という大変観やすいお席でした。
舞台に近いと、なるべくオペラグラスを使わないで舞台全体をこの目に焼き付けてやる!って思うんですw

でもねえ、銀橋に出てきたりどうしても見逃したくない表情の時なんかは使ってしまうんですよね。。。

私のツボと言えば「スポットライトがしぼられていって最後にピンスポになった時に、消えかけのライトの中でキメる表情」とか、「セリ下がっていく最後の最後、舞台に消えかける直前に閉じていた目をパッと開ける」とかなんですけどーw
私のツボが分かる方っていらっしゃるかしら?


私はどうも衣裳の模様を確認するのが好きみたいなんです。
遠くで見るとよく分からないけど、近くで見ると地紋みたいに模様が入っているお衣裳があるんですよね。
例えば今回のあすかちゃんギルダの黒いドレス(グラフで紹介された衣裳ですね)のドレス生地のスカート部分の模様とか、とうこさんティリアンの茶色のガウンの模様とか確認せずにはいられない。

前回の「さくら」の時も着物だって事もあって衣裳の模様確認が楽しかったもの♪


「お芝居」
・ティリアンかっこよすぎます。
・オープニングでみんなが並んで「エ~ルアルコ~ン♪」って歌うところは何べん観てもイイ!!一緒に踊りたくなります。
しかも銀橋に出てくる安蘭さんたら、ものすごい眉間にしわ寄せて歌うのですね~。
そこがいいのだけどw
・ギルダとのラブシーンで上着を脱がすところ、今日は脱がすのに少し苦労していたようなw
脱がせた上着を後ろに飛ばしたら、机の上にバサッと着地。机の上の物もなぎ倒していて、妙に上着がエロく感じました(何で?w)
・ティリアン母のイザベラの歌とジェラード・ペルーの歌がリンクしてることに今回初めて気付きました。
同じメロディーラインだったのね。
・処刑前にセリ上がってくるしいちゃんの衣裳のマントがものすごく重そうだった。
・腰に付けてるサーベルがライトに反射してキラキラしすぎて客席に反射して眩しい(関係ないけどベルばらの衛兵隊のシーンは総勢何名かのサーベル攻撃で目が死ぬかと思ったw)。

「ショー」
・じじばばでは滑っちゃうアドリブを入れて、銀橋からはけていく時に「雪降ったから滑っちゃう(ちゃった?」みたいなことを言ってました。
・白い衣裳で銀橋に出て歌うれおんくんの「イヴが欲しがった何とか~」って歌って手をポン!って叩くところがテンション上がる。
・しいちゃんが青い衣裳で銀橋で歌う場面、すごくスローにがっつりウインク飛ばしてました。視線は合わなかったけど、アレ食らったらけっこう危険かも。斜めから見ててもヤバイと思いましたよ。
・とうこさんがエメラルドグリーンの衣裳で歌を歌う辺りから私のテンションががーっと上がります。あすかちゃんと二人で組んで踊るところがすごく好き。タンゴはいいなぁ。
・愛のため死んでもいいほどの、白い衣裳でのデュエットダンスではただただうっとりです。
私達こそ歌詞通り「死んでもいい」んじゃないかなぁ。
・フィナーレのとうこさんの総スパンの衣裳は蘭の模様が入っていたんですね。私はシルバー一色だと思ってましたが。
何はともあれ、あと一週間切ったんですよね。
お稽古期間が短かったので星組さんも苦労が多かったことと思いますが、努力と根性の甲斐あって素敵な舞台になって良かったなぁと思います。
身体にだけは気を付けて頑張っていただきたいですね。

そうそう、かなみちゃんが退団なんですね。
全然予想してなかったので(あさこちゃんと一緒にだと勝手に思っていた)、ちょっとビックリでした。
今年はTV露出が多かったから、歌が認められてそういう関係でお仕事入りそうな気がしますね。


スポンサーサイト
別窓 | [宝塚]観劇記録
| まったり生活 |
