のんびりまったり書きます。 日々のつれづれをつらつらと。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
明けましておめでとうございます
2008-01-03 Thu 12:50
遅ればせながら
明けましておめでとうございます

今年一年がすべての皆様にとって良き年となりますよう、お祈り申し上げます。
さてさて、年明け早々お部屋のお片づけをやっております。
買い物に出掛けたりするのでずっと家にいるわけじゃないですが、今回のコンセプトは「クローゼットのいらないこやしを一掃する!」なのです。
へたれなのでクローゼット限定で行っています。

こんなにお天気が続くこともないので、じめじめしがちなクローゼットの片づけには絶好の日和です。

しかし・・・・服持ちすぎ、、、
捨てても捨ててもこれでもか!ってほどにどんどん出てくる。
今回は「2年着なかった服は無条件で捨て」という約束を作ってみました。
あとは時代遅れになってるようなデザインの物は捨てるとか、決まりを作らないとなかなか捨てられないものです。

新年会用のスーツやら結婚式用のスーツやら一回こっきりに近いものが相当かさばってる。
それがまた普段は着られないような色だったり素材だったりするものだからw

もともとカジュアルが似合わないので、部屋着とかいって安いからと買ってみたラフな服も結局着なくてタンスの肥やし状態。

高くて素材の良い物だったら何年先になっても着られるから、そういう服を何年かしたら普段着に下ろす着方の方が結局お財布に優しいのかも。
お手頃な服はやっぱりお洗濯の度にどんどんお手頃なりにランク落ちしていくから。

バンバン捨てるとそれなりに空間が生まれるから、心にゆとりが出るような気もします。
一度すべてリセットして仕切り直せたらどんなにいいかなーと思います。
でも、部屋の物すべて一気に捨てる勇気も根性もないのですがw

スポンサーサイト
別窓 | [日常]ひとりごと
| まったり生活 |
