のんびりまったり書きます。 日々のつれづれをつらつらと。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
全日本フィギュア
2007-12-27 Thu 20:05
昨日から全日本フィギュアやっているんですよね。
大好きなフィギュアもここ数年はもっぱらテレビ観戦です。

国内戦は海外戦に比べて点が甘いというか高得点が出すぎるとも思うのですが、贔屓目抜きにしても日本の選手層の厚さは今が一番かもしれませんね。
2000年頃までは12月と言えば「NHK杯」っていうくらい毎年通っていましたが。

観に行きたいとも思うのですが、開催地がどこにくるか分からないから、代々木とかじゃない限りは旅行になってしまうんですよね。
それでも構わないと思っていた頃は開催地まで観戦に行っていました。
旅行代+チケット代になりますからけっこうな額ですよ。

「ハシリ」の頃は絶対現地でないと!とか生じゃないと観た気がしないと思いがちですが、案外人って我慢できるものなんです。

そう言いながらもやっぱりスポーツは生観戦に限るんですけどね。
何が起こるか分からないところがやめられないんですよね~

それにしても、私が観に行っていた頃に選手だった田村君とかがコーチだったり、ジュニア上がりでまだかわいいお坊っちゃんだったランビエールが世界のトップに来ていたり、NHK杯のエキシビでこれから注目ですよって前座みたいにエキシビに出ていた高橋大ちゃんが今や日本を代表する選手に成長してるんだもの、時の経つのって早い。
スポンサーサイト
別窓 | [趣味]フィギュアスケート | コメント:2 | トラックバック:0
<<仕事納め | まったり生活 | サヨナラ>>
この記事のコメント
全日本フィギュア終わりましたね~。私もフィギュア好きなので、この二日間はテレビ前にくぎづけ状態でした(笑)。
皆、美しかったです~♪(^^)

今年一年、こちらには頻繁にお邪魔させていただき(笑)毎回楽しませていただきましたm(__)m
来年も(コメント欄が無くなっても!)変わらずに寄らせていただきますので、よろしくお願いしますねo(^-^)o
2007-12-28 Fri 22:15 | URL | つき。 #-[ 内容変更]
>つき。さん
フィギュアは日本選手が成長していて、グランプリシリーズのどの大会でも上位に来てるのが嬉しいです。
そんな中での全日本だったから、ほんとにハイレベルでしたね☆

こちらこそ変わらずよろしくお願いしますね~。
私もちょいちょい寄らせていただきます。
2007-12-31 Mon 21:50 | URL | えれーな #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| まったり生活 |
