のんびりまったり書きます。 日々のつれづれをつらつらと。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
プチミュー
2007-12-09 Sun 16:22
7日に大劇場に「エル・アルコン」を観に行ったついでにプチミュージアムにも寄ってきました。

「さくら」と「シークレット・ハンター」の衣裳とか小物とか、「ベルばら」の衣裳が展示されていました。

博多座の衣裳の展示のところに大階段ならぬ5段ほどの“小”階段が設置されていまして、羽を背負って写真を撮ってもらえるそうなので、懲りずにやってまいりました。

私の顔なんぞは載せてもしょうがないので、トウコさんver.のシャンシャンのみ。隣はれおんくんのシャンシャンです。2種類から持つのを選べました。
シャンシャンは見た目よりもちゃちくて、ぶっ飛ばしそうに軽かったです。タンバリンを加工したんだろうなぁ・・・。



さとうきびのバトンとかマラカスとかもありましたが、振り回して終了してきましたw
本当は「ダゴベール、そんなふざけた奴を~♪」って歌いながら、しい様男爵の持っていた仕込みの杖を振り回したかった(違)
展示自体なかったんだけどさ。

これが噂のクラウンジュエリー。美し~い!!
そう言えば友人のmai-zoさんが公演中に「クラウンジュエリーが赤く光った」という話をしていましたが、私は赤く光ったようには見えなかったんですよね。
でもね、よくよく見てみると色々な色の石がはまっていたからそう見えてもおかしくなさそうだなーと。

PC070302.jpg


このジェニファーの衣裳、公演当時にオペラで見たら水玉だと思っていた白い模様が実は花柄だったことに気付いてときめいた記憶があるのですが、間近で見てやっぱり白い小花だ♪と確認。

PC070304-1.jpg


「さくら」からは残念ながら辻が花の展示ではなかったんですけど、武者人形のお衣裳でした。
間近で見ても、この衣裳をどうやって素早く脱ぎ着できるのか分かりませんでした。
特にあすかちゃんの衣裳ね。

PC070308-1.jpg


おまけ。
京都のご当地キューピーらしいw(私が買ったんじゃないけど)
新幹線の中で撮ったら、ビニールが蛍光灯で光ってデコがピカピカに写ってしまった。。。
ごめんよ。。キューピーちゃん。

PC080359-3.jpg


そうそう、おささんの手形が設置されてて、退団するんだなという実感が沸きました。
あともう少しなんですね、、、観には行けませんが心に残る千秋楽になるといいなと思います。
スポンサーサイト
別窓 | [宝塚]宝塚全般 | コメント:2 | トラックバック:0
<<なんかw | まったり生活 | 荘厳>>
この記事のコメント
NoTitle
あ~、クラウンジュエリー♪ この写真でも赤く光ってるように感じるよ?

公演も楽しかったようでなにより。 私は周りの評判がいいほど私の評判は悪く、悪いほどいい傾向があるから大丈夫な気がする!(笑)
2007-12-10 Mon 16:18 | URL | mai-zo #-[ 内容変更]
mai-zoさんへ
舞台上ならもっと光っていたことでしょう。もう見られないけどね。

観る前はそんなに気に入らない作品だろうと思っていたのに案外大丈夫だったのは、曲がいいから気持ちが高揚するマジックがかかっていたのかもしれないけどw

ショーも白い衣裳でのデュエットダンスの幻想的なことといったら・・・。あそこだけでもまた観たい!今すぐ観たい!!
でも、DVDはここのデュエットが音声カットらしいよね。こういうやさしく歌うとうこさんの声好きなのにぃ。
2007-12-11 Tue 10:41 | URL | #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| まったり生活 |
