のんびりまったり書きます。 日々のつれづれをつらつらと。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
大航海ちょっとだけ
2006-03-01 Wed 22:59

幻想水滸伝Ⅴを買ってから少し停滞気味の大航海時代onlineを少しだけ。
先週水曜日に一周年記念アップデートがあったので、色々仕様が変わったようだと言うことは前回書きました。
大きな港なら副官を雇えると言うことなので、地図もあることだし一番近いヴェネツィアに向かいました。

  いつ来ても、夕日がキレイだよヴェネツィア・・・

早速酒場に行ってマスターに話しかけ、副官を雇いました。
私ははじめ何も考えていなかったので、副官の言語があればイタリア語が捨てられるしという安易な考えで、持ってもいないスキル満載の船大工のおっつあんに声かけてみました。

20060301223518.jpg

で、それなりに育てたりしてみましたが、残念ながら私の持っているスキルとは将来的にもあまり合わない(私のスキルはけっこう偏ってて、商人メインの冒険家って感じw)ようなので、思い切ってさようならすることにしました。

で、選ばれたのは、、、彼女です。
調理師にもなってうきうき気分でピザを作りまくった私としては、決してはずせない副官を雇うことにしました。やっぱり調理を補助してくれるスキルは捨てられなかった・・・

20060301223533.jpg

それにしても、、、どうして唯一の調理師がロリなキャラなの?
綺麗な女の人の副官が良かったなぁ、、、
例えば、マルセイユのイレーヌさんみたいな人希望だなぁ~

ロリのいたのが遥か彼方アムステルダムだったので、とっても長い旅になりました。
途中、ボルドーでこんなん見つけました(一体何回発見してるんだかw)
今、冒険家に転職してるのでこの際だから上がりにくいという開錠を上げようかなと。 

20060301223542.jpg

別窓 | [趣味]ゲーム | コメント:2 | トラックバック:0
<<仮面・・・ | まったり生活 | トリノ6 (BlogPet)>>
この記事のコメント
副官のレベルあがんNEEEEEEE!(´△`)アアー

意識的に上げようとするとハラダのようにイライラの原因となるので、
一日20もらえる副官ボーナスでゆっくり育てるのがよいそうです。調理副官ガムバ!
2006-03-07 Tue 22:08 | URL | ハラダ #yxTMARiQ[ 内容変更]
ほんとイヤになるよね。
副官に気を遣いすぎてもダメなんだろうけどー。
私のは現在のところレベルが3/7/2です。
ゆっくり育てるなんて無理!!
早く適性を見極めたいじゃん。

私ったら冒険家なのに、いまだに交易から足が洗えない根っからの商人魂。。
2006-03-08 Wed 20:56 | URL | えれーな #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| まったり生活 |
