のんびりまったり書きます。 日々のつれづれをつらつらと。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
アデュー
2007-11-23 Fri 21:46
年末近いからかやること多いですよね~。
日々忙しく、全然更新できていなかったようで・・・けっこう久しぶりかもしれません。

花組公演「アデュー・マルセイユ」「ラブ・シンフォニー」11:00の回を観に行ってきました。

なんだろう、、、私感ですが全然サヨナラ感が漂っていない公演でした。


「アデュー・マルセイユ」
考えてみれば「離れていても君のことを想っている」っていうようなそれっぽいセリフとかもあったような気がしますが、それは私が花ファンではないから感じ取れないだけでファンの方々にはグッと来るお芝居だったかもしれません。

特に劇的な事件や変化があるわけではなく、大人の日常(内容はもちろんキャラの職業も非現実的ですけど)を感じるゆったりとした流れの芝居だったように思います。
このゆったりとした流れって花組のカラーなのかな?
この芝居の主になっているのは主人公の過去の自分との別れというか脱皮(?)なのかなと感じました。

特に印象に残るのは愛音羽麗さん。
普段は得意ではないタイプなんですが、今回の役はとても色気があって素敵でした。
まとぶんとのラブラブっぷりが幸せそうでした

ところで専科の立ともみさんと星原美沙緒さんなんですけど、私あんまり二人の区別がつきませんwお芝居の中でどっちが悪い方の人なんだっけ?って悩んじゃいました。
区別つかないの私だけなのかなぁ

「ラブ・シンフォニー」
久々にベタなヅカのショーを観ましたって気分になりました。
特に特殊なシーンがあるわけでもなく、典型的なショーだったと思います。
ある意味初心者向けというか、海外公演向きというかw

鈴懸三由岐さんが大活躍というか目を引きます。シャープな踊りですごいなぁと感じました。

個人的にはロケットのシーンのセットと衣裳のバランスというか色合いがとても好みでした。白とピンクって感じでとてもかわいかった

そう言えば、お芝居で「マルセイユ石鹸」のすりこみがすごかったからか、帰りにふらっとシャンテのLUSHに寄っちゃいましたw何も買わなかったんですけど、石鹸が妙に気になったんですよ。

帰りに「たいめいけん」のオムライスを食べました。
卵がスポンジケーキみたいに表面がきめ細かくて、中がとろっとして美味しかったです。
スポンサーサイト
別窓 | [宝塚]観劇記録 | コメント:0 | トラックバック:0
<<あちゃー | まったり生活 | かなりダメらしい>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| まったり生活 |
