のんびりまったり書きます。 日々のつれづれをつらつらと。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
バイオハザードⅢ
2007-11-11 Sun 23:07
土曜日に「バイオⅢ」観に行ってきました。
うん。ゾンビだらけ。
映画はB級要素満載。
でもそれでいい、しょせん内容のない映画だから。

個人的に生きていて欲しかった「あの人」が死んでしまうのと、Ⅱで相当カッコ良かったジルが出てこなかったのが残念。
とは言え、ホラー映画ダメな私が唯一見られるタイトルです。
理由は①主人公が絶対に死なない ②ゲームの方がよっぽど怖いから
です。

映画の内容はと言うと、もう惰性で見ているに近くてw
ストーリーの辻褄がどうとかそういう次元ではなくて、いかにしてゾンビを大量に倒していくかっていうのが重視されている単なるアクション映画ですよ、あれ。

アリスがもうエスパーの域に達していて、武器いらないんじゃないか?っていう感じ。
ラスト付近でタイラントをアレ使ってやっつけるのは何だか味気なかったなぁ。
ゲームだったらアレで敵を倒すことはできないし、せめてロケットランチャー使って欲しかったよ。

最後にアンブレラの拠点が日本に移ってきてるみたいな描写もあって、さらに4へのオマージュみたいのもあって、続き作る気なんでしょうかね?

それにしても、、、地下鉄の入り口に「Tokyo Metro(漢字の駅名は中国語っぽかったけどw)」って書いてあったり、ゾンビが歩く地面に芝浦とか品川とか地名が書いてあるの・・・地名が書いてある道路って高速くらいで、一般道にはないってばw

外国から見た日本ってまだまだ認識が甘くて、明らかにアジア圏の非日本人をキャスティングしてみたり、街並みとか香港辺りに近かったりとおかしな描写が多いんですよね。
ブルース・リー=ジャッキー・チェン=クロサワくらいの認識なんだろうか?
映画監督とか日本に来たことあるだろうに、なぜゆがんだ日本文化を映画で披露しちゃうんだろうか?謎が深まる。。。

別窓 | [趣味]映画 | コメント:0 | トラックバック:0
<<星ナウオン | まったり生活 | 秋深まる>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| まったり生活 |
