のんびりまったり書きます。 日々のつれづれをつらつらと。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
サヨナラ
2007-10-31 Wed 20:49
昨日帰宅してから、花組の宝塚の千秋楽映像をニュースで見ました。
最後の大階段、名前を呼ばれて降りてくるオサさんの表情には一点の曇りもありませんでした。

ヅカに限らず何かにサヨナラする日に清々しい顔でいられるというのは本当に羨ましい限りです。
最後の挨拶で「退団」を「夢」だと言い放ったオサさん。
そうなのかー、たくさん苦労して、たくさん努力して、たくさんの夢を手に入れてきたトップさんが最後に夢見るのは見事な幕引きなのかと思うと感慨深かったです。

5年間トップで居続ける重圧ってどんなものなのか私達には知る術もありませんが、素顔はあんなにトロそうゆっくりなオサさんがあれだけの男っぷりを見せるために裏でどれだけの苦労をしたのだろうと考えてしまいます。
違う自分になるなんて素人には到底分かりようもないことですが、、、

同期のお花渡しはとうこさんで、としこさんとオサさんの二人分でした。
黒のパンツスーツでお花を持って二回登場。
とうこさんと言えば、退団する誰かの背中を泣き顔で見送る姿が印象的なんですけど、今回は違っていました。
77期という大きな羽をとうこさんが引き受けたんでしょうか?こちらも退団者に負けず清々しい表情に見えました。

トップでいる以上いつか来るその日が、誰よりも輝いて素敵な日になれば良いなと思いました。
スポンサーサイト
別窓 | [宝塚]宝塚全般 | コメント:0 | トラックバック:0
<<ティッシュクイーン | まったり生活 | ティリアーーーン!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| まったり生活 |
