のんびりまったり書きます。 日々のつれづれをつらつらと。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
楽しいひととき
2007-10-23 Tue 21:08
土日曜にお友達のmai-zoさんのお宅にこれまたお友達のりふみさんと一緒にお泊まりしてきました。

盛り上がっちゃって大変でした

3時頃にお邪魔しまして、早速mai-zoさんお手製のマンゴープリンとりふみさんのお土産のタルト、私の持参したチーズケーキをおやつにいただきました。
着いて早々おやつで腹一杯!!

20071020151754.jpg

なんか写真下手だわ~。手前の紅茶が大きすぎるってw

そして夕食はmai-zoさんのおばさんが腕を振るって下さいました。
半日煮込んだという角煮と煮卵、セロリの炒めたのに海老がゴロゴロ入ってたり、お漬け物も軽めでお酒にとても合いました。
特にカボチャのペーストにコンソメのゼリーが乗った手前のお品が好みでした~。
カボチャのコンフィチュールみたいで、舌触り滑らかでした。

20071020191208.jpg


とうこさん関連のDVDを見ながらたくさん話しながら美味しくお酒とお食事。。。
うーん、幸せ~

夜中までDVDを見て、もう寝ようかと言う話になったのが2時近く。
ほっとくといつまでも盛り上がっているので、どこかで歯止めが必要ですねw
朝もいつもの癖で6時半には目が覚めてしまって。。。
起きて早々またDVD引っぱり出してトークとか見てるし。

遅めの時間に「おはようございます」とむっくり起きだして、和食の朝食をいただきました。
日本人は和食だね♪

お昼過ぎにヅカカラに出掛け、歌いまくって帰ってきました。
とても楽しかったです

三人寄れば文殊の知恵とでも申しましょうか、トークで話題に上る過去の失敗談とかは一人で見ているとほぼ見つけられないものだけど、3人いると「何か見た気がするよ~」って思い出してくれたり!
GOGO5の「水さんが間違えたせいでとうこさんとガイチさんと3人が銀橋通り過ぎて本舞台に帰っちゃった失敗談」を見ることができました~。

mai-zoさん、mai-zoさんのおばさん、土日は大変お世話になりました。
楽しく過ごさせていただきました。色々気を遣っていただきありがとうございました。

りふみさん、カラオケ楽しかったよね♪恥ずかしがっていたけどノリノリだったじゃん。
しかも、音程を変えるリモコン使いがプロかったけどw
スポンサーサイト
別窓 | [日常]ひとりごと | コメント:5 | トラックバック:0
<<似てる!? | まったり生活 | ティリアン>>
この記事のコメント
楽しかった~(^O^)/
美味しいチーズケーキを御馳走です。

DVD大会は危うくエンドレスだね(笑)エンドレスでも大丈夫そうだよ。

カラオケはー…マイク持っちゃうとノリノリなの(爆笑)
音程はたいてい変えるから(1か2は下げる)プロっぽかったのでしょう(^-^;
2007-10-23 Tue 21:54 | URL | りふみ #-[ 内容変更]
下のコメント
御馳走様の様が抜けてた(笑)
何か御馳走だと違うくなるね…あは☆
2007-10-23 Tue 21:57 | URL | りふみ #-[ 内容変更]
>りふみさんへ
確かにすごい競走馬の名前みたいw

こちらこそご馳走様。タルト便乗していただいちゃったもの。

今度は私の編集したDVDもみんなで見たいかも。寝ないつもりで見るしかないね。笑い声は厳禁だけど☆

カラオケは楽しかった。
マイクがちゃんとしてればもっと楽しかったのにね~。残念。
2007-10-23 Tue 22:28 | URL | えれーな #-[ 内容変更]
楽しかったねー☆ とうこさんのDVD見まくって、おなかいっぱいv-345てかんじ(笑)
三人寄れば文殊の知恵、まさにその通り! 一人で見てたら見つかることはなかったよ。お宝が眠っていたとは。。。

こちらこそごちそう様でした☆ あのチーズケーキは私好み♪ ありがとうございました。
2007-10-24 Wed 10:30 | URL | mai-zo #-[ 内容変更]
>mai-zoさん
ほんとだね。一人なら探す気にもならないもの。三人以上いたらもっとたくさん見つけられるのかな?
私は三人で十分楽しいけどね☆

チーズケーキお気に召していただいてよかったです。お値段的にかなり手ごろすぎるので、お土産には格が低すぎるかもと心配でしたが、美味しさは保障つきだったから思い切って持って行くことにしたの!!
2007-10-24 Wed 15:36 | URL | えれーな #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| まったり生活 |
