のんびりまったり書きます。 日々のつれづれをつらつらと。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
堂島ロール
2007-09-15 Sat 22:42
20070915224227
今日は川崎まで行って、開店前のお店に並び『堂島ロール』を食べてきましたよ。

この堂島ロールがおいしいと知ってから紆余曲折を経てやっと口に入れるに至りました。

今年の4月頃に大阪に泊まった際、堂島店とニアミスしていたらしく(店の隣のコンビニを利用していた)、帰宅後かなり悔しい思いをしました。

その後友人とこのラゾーナ川崎にあるトラベルカフェに食べに行ったら売り切れで(泣)とことんフラれつづけた半年でした。

さて、堂島ロールですが牛乳の味のするクリームを巻き込んだロールケーキで、さほど甘くなくペロくちでした。
写真の通りお皿にはココアパウダーがふられていて、フォーク型に抜けているのがオモシロい!

一緒にキーマンっていう紅茶を頼みました。不思議とそばみたいな香りがしました。調べてみましたら、世界三大銘茶の一つだそうです。
香りは蘭か薔薇のような・・・と書いてありました。
私の味覚はおかしいんだろうか?wそばとか言ってるしw
(ちなみにインドのダージリン紅茶、スリランカのウバ紅茶、中国のキーマン紅茶が三大銘茶です)

二日連続ケーキで大丈夫か?
神様、お願い聞いて~。血となり肉となりませんように!


そして、その後巷で噂のヅカカラをやってきました。
聴き慣れた曲もいざ歌ってみると難しいもんです。特に元がミュージカルの曲はかなりキーが変。
それを歌いこなすジェンヌさん達はやっぱりすごいのね~。
エリザのトートの曲はかなりの難曲だと思う。


私信:お付き合い下さったMさん、とても楽しかったよ。ありがとう!!
Rちゃん、次はあなたの番よ!!早く聞かせておくれ(どっかで聞いたフレーズねw)
スポンサーサイト
別窓 | [日常]ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0
<<激ウマ | まったり生活 | かわいすぎ>>
この記事のコメント
ジャイアン並(音痴)なんだけどねー(汗)
カラオケはね、自己満足が得られれば問題ないのよ!(←開き直り)

『あ行』から全部入れて、どれだけ歌えるのか検証してみたい(笑)(←多分、無理だけど)

次回はよろしくです!
2007-09-16 Sun 01:05 | URL | R(←一応・笑) #-[ 内容変更]
>Rさんw
そうよそうよ。
カラオケなんて自己満足の世界だよ。
マイク使ったら自分の声なんか聞こえないもん。気持ちよく歌えれば良いのだ!!

全曲制覇は大変だよ!!
今回、ナゼか夜明けの序曲とかも入れたんだよwそしてまあまあ歌えるらしい・・・。
2007-09-16 Sun 09:02 | URL | えれーな #-[ 内容変更]
昨日はとっても楽しかったね☆
ケーキもおいしかったし、なんといってもヅカカラがめっちゃ楽しくて^^☆

なりきりカラオケがなんともいえず楽しかった~。次のときは、○○さんのあのエロいかんじを出して歌いたい(爆!)


キーマンって三大銘茶だったのね。薔薇なのかはよく分からなかったけど、飲みやすくておいしかった~。
2007-09-16 Sun 15:16 | URL | mai-zo #-[ 内容変更]
>mai-zoさん
とても楽しかった♪美味しくて楽しいが一番だね。

持ち歌なのに声が出にくそうなあの人やエロいこの人とかを再現したい。
が、男役のキーは私には無理だよ。娘役キーも無理だけどw
2007-09-16 Sun 22:58 | URL | えれーな #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| まったり生活 |
