のんびりまったり書きます。 日々のつれづれをつらつらと。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
今年のTCA
2007-09-09 Sun 12:41
昨日はスカイステージ開局5周年を記念して(?)、宝塚大劇場のTCA2007の一部分の中継と東京宝塚劇場の宙組公演の一部分中継と、東宝劇場でのOGさん達のイベントが生中継されました。

出掛けていたので、寝る前と今朝に分けてみたのですけど(っていっても全部は無理だから気になるところと歌ってるところだけで)、なんか今年は楽しそうなイベントだったんですね~。
何よりTCAの中継で、オサさんととうこさんの歌対決が全部見られたのがよかったなー。
二人がアフロのカツラで出てきて歌い終わった後、銀橋で客席に向かってかぶってるアフロを飛ばしていたw
誰が考えた演出じゃw

このコーナーの最後に「one heart」を二人でデュエットしていたのが良かったです。さすが二人は同期なのもあって、心は一つですっていうのが画面通して伝わってきたから。

こないだTCAについて記事を書いたときに、「近い時期にやっていた公演の主題歌を歌えばいいのに」って希望していた私。
なんと願いが叶ったのかそういうコーナーがあったんですよねw
とても嬉しかったです。
でも案外、役として入り込んで歌っている公演中とは雰囲気が違っていました。衣裳を着て、その役のその時の感情を込めて歌う主題歌こそ私の好物なのかもw

フィナーレのところで4人トップさんが並ぶとですねー。
他の3人さんが薄めのお顔立ちだからでしょうか、とうこさんのはっきりした顔が目立つ

5th Anniversary specialですけど。
卒業生達の中で一人不思議なお着物姿で出ていらした、絵麻緒ゆうさん。なんかいろんな意味で印象的でした。
だって、大鳥れいさんとエリザの「僕はママの鏡だから」を歌うシーンで、青い丈の微妙な(さらに帯が銀色で子供の浴衣みたいにちょうちょ結び)着物のままでルドルフやってるんですよw
ルドルフとの共通点なんか「服が青い」以外ないんだからーーーーw

宝塚大劇場でやっているTCAの19時公演と中継で結ばれているって事で、向こうの進行具合とリンクできるように調整しながらの進行で、真琴つばささんも大変そうでした。
向こうの進行具合が時間伸びてるとか言っていて、マミさんの「誰がしゃべってるんでしょうかねー」を受けてコムちゃんが「たぶん、安蘭けいです!!(きっぱり)」と言った自信満々な顔が

いざ中継になってもとうこさんがマミさんとか轟さんとかに突っ込まれていておかしくてw
光回線での中継だから、音声にズレがあって時差が出るようなんですよね。
何を話してもツッコまれているとうこさんがいいキャラです。
「音声がズレるんですよね」とか言って、マミさんに「そのトウコさんのちょっと冷めた一言が(会場で)ウケてまーす」と言われ、漫才師並みにカクカクコケるとうこさんが笑える。
轟さんに「またトウコ~」ってツッコミが入ってました。

しまいには中継の画面を確認してるのか後ろ向いて話してるから、「願わくば後ろ見ないで前向いてもらえます~?」とか言われてて。
この部分だけでご飯何杯もいけそうなくらい笑えるねー。

一年に一回のお祭りだから、公演の気負いなく伸び伸びやってくれれば安心して楽しめますよね
スポンサーサイト
別窓 | [宝塚]宝塚全般 | コメント:5 | トラックバック:0
<<ホットヨガ途中経過 | まったり生活 | すごいものを見た気が・・・>>
この記事のコメント
楽しかったよねーo(^-^)o
生放送かぶりつき、ご飯なんか5分で食べます!!状態でほぼテレビの前にいた私(笑)

中継時突っ込まれるとうこさんがかわいく……、『何ておいしい役回りなんだー』と喜び……。

でも、おかしいな?今年こそは客席で観ているハズだったんですけどー(>_<)!?
2007-09-09 Sun 14:22 | URL | りふみ #-[ 内容変更]
>りふみさん
楽しかったよ。一部分だけだったのが余計にかぶりつきになった理由かも?

あんだけツッコまれる人もめずらしいんじゃない?19時の回のが発売されるらしいけど、一部が誰のせいで伸びたのか確認したいところだねw
って言っても、来年の放送を待つことになるんだけどね。
2007-09-09 Sun 16:33 | URL | えれーな #-[ 内容変更]
今回のTCAはほんとおいしかった~v-290
オサさんとの歌対決、良かったよね。アフロ投げてるのもウケた~。なんかお祭りってかんじで楽しかったなあ。

いじられまくりのとうこさんが、ほんとかわいい~v-344
マミ、ブントークのときにも中継が入って、「とうこ、これだけ~?!」てブンちゃんにも言われてたよね(笑)
2007-09-10 Mon 11:13 | URL | mai-zo #-[ 内容変更]
きのうみかんが、
きのうみかんが、一段落しなかった。
2007-09-10 Mon 14:19 | URL | BlogPetのみかん #-[ 内容変更]
>mai-zoさん
うん、楽しかったね。
アフロはそういくつもある物じゃないだろうから、きっと返してもらうんだよねwそれか関係者めがけて投げてるカモだね。

ほぼ話を持っていく係の上級生全員にいじられたんじゃないだろうか?w
マミさん、ぶんちゃん、わたさん、コムちゃん(同期だけど)、轟さん、、、
2007-09-10 Mon 22:29 | URL | えれーな #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| まったり生活 |
