のんびりまったり書きます。 日々のつれづれをつらつらと。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
来ましたね~
2007-08-21 Tue 20:17
来年の上半期ラインナップが出ましたね。
公式ページより産経ENAKのページの方が演目見やすかったです。

さてさて、、、ねぇ、、、、
演目見てまず思うことは、来年はわかっちゃいるけど覚悟しいや!って事なんですね。

とうこファン歴浅いとは言っても、とうこさんがおとめで「赤と黒」をやりたいと長年熱望してきたことは知っていますから、DCでこれが来たって事はそういうことですもんねぇ。

スタンダールの「赤と黒」は文庫で上下二冊あるんですけど、活字の字体と翻訳があまり私好みではない出版社から出ていて、かつて敬遠したことがあるのですが、新潮文庫からも出ているらしいことを最近知ったので、買ってみようかなと思っています。って言うかきっと買う。
でもなぜか上巻は540円なのに、下巻は700円なんですよw
この値段の差は一体何だろう??
ぶっちゃけ、まんがが原作な「エル・アルコン」よりよっぽど欲しいです。

私は漫画って社会人になってから全くと言っていいほど読まないので、この漫画が原作って時点で「エル・アルコン」は予備知識なしで観に行くことになるんだろうなぁ。
でも、「赤と黒」は読み応えありそうだし(フランス物の小説だって事が引っかかるけども)、公演の前にはちゃんと筋を頭に入れて予備知識ありで観たいなと思います。

そして月組さん、、、「ME AND MY GIRL」か。あさこちゃんも・・・だね。でも、やっとまともに見せられる演目が来て良かったね^^
月組さんはしばらくかわいそうな演目だったから(じじいとかさー)、お洒落にはじけられる公演になりそうで、楽しみです。
去年のTCAでかなみちゃんがかしちゃんとミーマイのデュエットやっててかわいかったのを思い出しました。

それよか宙組の演目、、、、内容が想像できないけど?
けっこう近代ですよね?時代背景がさ。
白洲次郎さんの役はもちろん理事様なわけで、じゃあタニは誰をやるんだろうか?まさか作家さんの奥さんの役をってことはないよねw

ちょっと調べてみたら興味深いことが。
白州次郎さんってサンフランシスコ平和条約の時に白のTシャツにジーンズ姿で行ったんだそうです。
なかなか面白みのある人物なようで、ゴルフもハンデ4の腕前だったそうで現代でも十分通用する素敵な男性って感じですよ、みなさん!!(って誰に訴えてる?w)

スポンサーサイト
別窓 | [宝塚]宝塚全般 | コメント:6 | トラックバック:0
<<歌というもの | まったり生活 | 月組さん>>
この記事のコメント
覚悟しいやっ! な年になるねえ(笑)
でも、おとめに毎年書き続けていた、「赤と黒」がやるっていうのは嬉しいね☆ よかったーってかんじ。

来年走り抜けなくちゃね。 
2007-08-21 Tue 23:05 | URL | mai-zo #-[ 内容変更]
「赤と黒」もうどうにもならないんじゃないかと思ってたくらいだもんね。これが発表になったことで、一気に加速度つけて迫ってきたわね。

一緒に走ろうね。共に転ばぬようw
2007-08-21 Tue 23:20 | URL | えれーな #-[ 内容変更]
私、来年は二人ともの覚悟をしなきゃいけないのね……。
すんごい、すんごい、すんごーい頑張んなきゃ?


もう、既に寂しい気持ちいっぱいいっぱいでございます。

私、かなり突っ張ります(笑)←今、以上になのか??
2007-08-22 Wed 00:21 | URL | りふみ #-[ 内容変更]
突っ張るの?突っ走るんじゃなくて?(突っ込むな?w)

でも、まだ現実味を帯びてきてないのよね。来年「赤と黒」を生で観られたらきっと哀愁漂うと思う。
2007-08-22 Wed 12:50 | URL | えれーな #-[ 内容変更]
あ…本当だ?
これ、変換する時に『間違って突っ張るにしたら笑えるな?』とか思ったら、本当に間違ってるし(笑)
『忘れちゃいけない』とか思うとよく忘れるし?不思議だなー?

私、哀愁漂ってるって!すでに(笑)
本決まりになったら泣くかもなー?←またかっ
2007-08-22 Wed 19:38 | URL | りふみ #-[ 内容変更]
私は哀愁漂ってないよー。
りふみさんは漂っちゃってるのか。

むしろ私は例の二人のことより他の人達がどうするかを予想して落ち込みそうだけど。
2007-08-22 Wed 19:56 | URL | えれーな #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| まったり生活 |
