のんびりまったり書きます。 日々のつれづれをつらつらと。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
TCAってどうなの?
2007-08-19 Sun 18:01
TCAスペシャルってチケット争奪戦になるけどー。
生で観たことのない私としてはこのイベント自体どうなんだよ?って思うんですよね。

今日も辛口で行ってみよー。

位置づけとしてはショーになるのかな?単純にイベントなのかな?

今ちょうどTCA2006をDVDに落としながら垂れ流しているんですが、構成とか演出とかがなんつーか古くさい気がするんですよね。
去年のコンセプトが演出家達を振り返るようなものだから仕方ないのかもしれないですけど、選曲からして演歌~?って言うような曲を好んでいるように思うんですよね。。。

去年は九段会館に中継を観に行きましたが、宝塚初舞台生並みのひよっ子だった私には知らない歌ばっかりで、もっと華やかな歌が良かったなという感想だったんですよね。
そういう曲が宝塚の定番だって言われてしまえば、文句言えませんけどね。

去年行ったお友達は、チケットが取れないからすごく行きたい気持ちになるけれど、いざ行ってみると思ったほど面白くなかった、と言っていました。

ファンが求めているスタイルと劇団が出してくるカードに食い違いが多すぎるから、ファンが置いて行かれているような気さえしますよ。。。
お稽古がきっちりされていないショーだから、ボロも出るでしょうし、味もへったくれもない気がしちゃいます。


この際お祭り感覚で、一番近い時期に公演していた舞台の主題歌を歌い、デュエットダンスを披露し、フィナーレから階段降りまでを各組連続で見せてみるとかー。お稽古もいらないしある意味DVDとかの宣伝にもなると思うんですけど。

いっそのことその日に着てきた私服を披露してみるとか!!
舞台化粧で私服ってけっこうすごい絵ヅラなんじゃないだろうか?




スポンサーサイト
別窓 | [宝塚]宝塚全般 | コメント:2 | トラックバック:0
<<シナーマン | まったり生活 | ドライブ>>
この記事のコメント
ほー、そうかー。

私は、ハマった当初TCA(実際はTMP)のビデオを買いあさって見てたから、『TCA』ってだけで燃えるよ(笑)
一回でいいから、生で観たいのよねーhttp://blog43.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007-08-20 Mon 08:14 | URL | りふみ #-[ 内容変更]
うん。ところどころは面白いんだよ。MCとか遊びのコーナーはね。

でも、全体的に古くさいのよーーーー!!!
2007-08-20 Mon 21:31 | URL | えれーな #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| まったり生活 |
