のんびりまったり書きます。 日々のつれづれをつらつらと。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
トリノ4
2006-02-24 Fri 06:13
やっぱりフィギュアスケートは冬の華ですなぁ。
これだけいろんなクラシックが聴けて、綺麗な衣装が見られて、幸せだなー。

スケートを観ることでヨーロッパで今現在流行っている音楽の傾向が分かったりすることもあります。
すごくいい曲を見つけても、ヨーロッパにしか売ってない曲があったりして残念だったり。
フランスの選手達って個性的な曲を使うことが多いのです。その中でも、マキシム・ロドリゲスという人が色々な選手に曲を提供しています。おそらく、あらかた骨組みだけでも演技の流れを決めてそこに曲をつけていると思うのですが、その選手の個性を出しながら他の誰も使っていない曲を使う。
独特の世界観があって私は好きです。フランス語が分からないのに、フランスからCD取り寄せたこともあります。これこそ好きこそものの上手なれでしょうかw
今は、イタリアのカロリナ・コストナーの演技中です(5:50am)。この子かわいいですよね。筋肉質で、アスリートの身体をしてますよ。今回は地元の重圧があるのかも知れません。あまり満足できるものではなかったです。

これから最終グループです。本腰入れて見ようと思います。
個人的には村主さんに頑張ってもらいたい。数々の逆境の中頑張ってきた姿を見ているので、誰よりも思い入れがある選手です。ここ何年かの日本の躍進には、少なからずも彼女の頑張りが陰にあるのです。
彼女の日本人離れした表現力は感動ものです。

荒川さんにも頑張って欲しいです。なにより心からの笑顔が見られればいいなと思います。最近では安定感も増してきたので期待感があります。
コーエンは練習見る限りではあまりよくなさそう。荒っぽさを感じますし、彼女の演技次第では日本選手の表彰台に影響がありますので注目です。
スルツカヤはさすがの存在感です。あのリンゴのほっぺで微笑む姿に愛らしさを感じます。若い頃からは想像つかないけれど、表現力豊かになりました。

泣いても笑っても、あと少し。選手のみなさん、すばらしい演技を期待しています!!
スポンサーサイト
別窓 | [趣味]フィギュアスケート | コメント:0 | トラックバック:0
<<トリノ5 | まったり生活 | 原稿進捗状況(BlogPet)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| まったり生活 |
