のんびりまったり書きます。 日々のつれづれをつらつらと。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ダメな人
2007-07-26 Thu 23:48
今日地元の駅ビルの会員カードのポイント5倍セールでした。
ポイントが多くつくってだけなんですけど、この5倍ポイントの時期に買わないでとっておいたものとかをごっそり買ってきました。

買おうと思っていたカーディガンが1000円下がっていたり、ちょっとしたお得もありましたが、買わなくていいかもってものもナゼか買ってしまう魔力のあるポイント5倍。恐ろしい・・・

さてさて表題のダメな人の登場まであと少し。

買い物を済ませ、夕食も済ませてしまおうと一人で洋食屋さんに入りました。

このお店は銀座にもある洋食屋さんなんですが、なかなか落ち着ける雰囲気でいいんですよ。
今日はモッツァレラチーズとトマトのスパゲティーにしてみました。
チーズ大好き
300円でドリンクとデザートのセットもつけちゃいました。
おいしかった~。

さて、新しく買った携帯でワンセグを楽しんだりぼーっとしたり、小一時間ほどくつろいだ後、会計をしようと立ち上がったんですけどね。ちょうど3人組のおばさま方も帰りの支度を始めました。
で、私が先に会計のところに着いちゃったんですよね。

で、このお店ってば伝票を机に持ってこないんです。
フロアー係の店員は注文を取るだけでもなんだか危ないムードを醸し出した男だったんですが、予感的中っていうか。

バカ店員「なんとかステーキの方は○○円です。」
私「?」
私はなんとかステーキなんか食ってねーしw
私は振り返り、おばさま方に「そちらの会計したいみたいですよ(苦笑)」と言いました。
おばさまの一人「ごめんなさいね、一緒になっちゃったから・・・」

しかし、バカ店員はまだ気付いていないw
私「会計一人なんですけどね~(苦笑)」
バカ「あ、○○円です(汗)」

あいつのためにあの店は伝票は机に置くようにした方がいいよ、ほんと。

余談ですが、私は一人でお店に入ってくつろぐの好きなんですよ
滅多にこういう目には遭わないですけどー。
スポンサーサイト
別窓 | [日常]ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0
<<暑いなぁ | まったり生活 | エリザベートについて>>
この記事のコメント
私も一人でくつろぐの好きー☆

しかし、この店員ほんとアホだなあ(笑)
おばさまたちと、失笑ってかんじ?
2007-07-28 Sat 11:31 | URL | mai-zo #-[ 内容変更]
一人って誰にも合わせなくていいから楽だよね。入れない店もあるけど。焼き肉とかお好み焼きは一人は無理だなー。

いやさー、隣のテーブルの注文ちゃんと取れてなかったりしててさ、コイツ危険って判定下していたんだよねw

もちろん、失笑だよw
2007-07-28 Sat 23:08 | URL | えれーな #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| まったり生活 |
