のんびりまったり書きます。 日々のつれづれをつらつらと。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
雪組エリザベート
2007-07-22 Sun 18:41
20070722184118
今日は雪エリザ11時の回を観に行ってきました。

当日券狙いで行ったのですが、私が劇場に着いた時間ではすでに50人以上は並んでいたかなー。同行のRちゃんによると「立ち見決定だよ」とのことで。
ほんとに立ち見になっちゃいました。

立ち見も初めてだけど、エリザを生で観るのも初めての初めて尽くしでした。

公演内容は体力消耗な立ち見の後なので、記憶危ないので後で更新します。
といいつつ、忘れるとやっぱり嫌なので追記します。

全体的に言えば、やっぱり大作と言われ、本場のベースがある安定作なので安心して観ていられます。
ストーリーを知っているので、立ち見でもさほど苦しくありませんでした。

水トート:ビジュアルは申し分なし。歌にやや不安が残るものの、2幕目に入ってからは特に力強さが増して見応えありでした。シシィを自分の思う通りにできない時の悔しげな顔が印象的です。感情的になって暴走する様がリアル。

となみシシィ:かわいいです。やっぱり姫役者なんだなと実感。子供時代より、年をとった晩年の方が表現がうまい気がしました。ただ、思ったより声量がないようで、力強い水トートとのデュエットでは若干負けていた感がありました。彩吹フランツとの方が声の相性がいい気がします。

彩吹フランツ:フランツってある意味誰が演じてもいい人に見えますよね。ゆみこちゃんが演じると余計そう思えてしまう。歌声がソフトで、一幕のラストにシシィに呼びかける歌、夜のボートの歌がとても良かったです。

音月ルキーニ:この舞台で一番輝いていたように思います。こういう汚い系統の発声ができるようになれば、凄みも出て役の幅が広がりそうです。感想としてはきりやんのルキーニに近い気がしますが、時折轟さんのルキーニに似たものも感じました。

凰稀ルドルフ:背もあるし見ばえがするのですが、遠慮がちと言うか。
私個人としては印象が少し薄いかな?歴代のルドルフより登場シーンが少なく感じたんですよね、時間的には同じはずなのに。切なさが強すぎたのかも。

ハマコゾフィー:強い、迫力のあるお姑さんでした。普段が男役だと言うことを感じさせないくらいちゃんと女役として舞台に君臨していました。

そういえば、生で観る仮面みたいな人達がとっても怖いです。。。
フィナーレの少し前に互い違いに折り重なるように顔を縦にくっつけている演出が嫌。これってウィーン版にもあるのかな?
スポンサーサイト
別窓 | [宝塚]観劇記録 | コメント:2 | トラックバック:0
<<エリザベートについて | まったり生活 | 飲茶食べ放題中♪>>
この記事のコメント
今日は初立見お疲れ様でしたhttp://blog43.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
一日お世話になりましたーhttp://blog43.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">楽しかったよ!

うん、あの仮面の人達は怖いよねhttp://blog43.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
仮面だから、まさしく無表情だしhttp://blog43.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007-07-22 Sun 22:00 | URL | R #-[ 内容変更]
こちらこそ楽しかったよ。ありがとね。

あの仮面はもちろん怖いし、冒頭の黒い薄い布を被ってる人たちも怖い。あの布の人たちのシーンはウィーン版でもあった気がする(お稽古場でだけど)。

マラケシュの仮面を思い出す・・・
2007-07-23 Mon 12:54 | URL | えれーな #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| まったり生活 |
