のんびりまったり書きます。 日々のつれづれをつらつらと。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
まだ悩むよ
2007-07-05 Thu 22:14
英語の教室をさまよって早一ヶ月。
何校か英会話スクールの体験やレベルチェックを受けています。

大手から小さいところまで比べてみて、やっぱり選択肢として落ち着くところは料金なんですよね。

大手はもちろんプログラムやテキストがちゃんとしているのは分かってるのですが、いかんせんお値段がビックリするほどで。
給付金の支給額が今年の秋に減額になるので、給付金を使って通うのは今がいい時期なんですけどね。
これから始めたいと言う方がいらっしゃるかもしれないのでぶっちゃけ話をすると、給付金コースというのは「週二、一年間、出席率80%以上、国に決められたテキストや副教材を強制的に買わされる(国指定というのが本当かどうかは謎)、最後にテストがある」っていうのが基本みたいです。
週二も固定で習い事をしたらけっこうプライベートがガチガチになるから困りもんです。

継続は力なりって言うし、語学こそ続けてこそ実になると思います。
ゆっくり悩んで決めようと思っていたらズルズルしちゃってます。でも、決めようと思っているところは「色々な学校をじっくり見て良いところも悪いところも見た上で、よく考えてから入校して欲しい」という殊勝な考えの学校です。

ってなわけで週一の安いところで細く長くにしようかなと思っています。
別窓 | [日常]ひとりごと | コメント:1 | トラックバック:0
<<お買い物の魔力 | まったり生活 | 拍手のお礼>>
この記事のコメント
きのうは給付した
きのうは給付したかも。
2007-07-06 Fri 13:27 | URL | BlogPetのみかん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| まったり生活 |
