のんびりまったり書きます。 日々のつれづれをつらつらと。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
トリノ3 
2006-02-22 Wed 06:31
今日も頑張って起きました。4:30くらいから起きて(布団の中ですけど)画面を凝視です。

フィギュア女子SP。
オリンピックが始まってから待ちに待っていました。

男子も力強くていいのですが、私は昔からフィギュアは女子が好きです。
色とりどりの衣装を見ているだけでも心が躍ってしまうし、こんなに大量にいろんな作曲家のクラシック音楽のダイジェスト版を聞けるのもよいです。スケートを観ることで、知らない音楽に触れるということもあるんですよねー。

なにより世界選手権ばりにたくさんの選手を一度に見られる美味しい大会です、オリンピックは。
しかも、生観戦しまくっていた頃の選手を久々に見たりして、面白いです。
ちなみに、スケート連盟の選手のバイオグラフィーによると長野五輪の時のIBMのCMで有名になったエレーナ・リアシェンコ選手は結婚して、同じウクライナのガリナ・エフレメンコ(旧マニアチェンコ)とは義理の姉妹になっているようですね。結婚相手が兄弟みたいです。

もともと日本選手だけを集中的に放送して、海外の選手のすばらしさを伝えてくれない日本のメディアには飽き飽きしていますので、NHKが常に放送してくれればなーと思います。
本当にその種目を好きな人って、それを見ることが好きなわけであって、日本選手を贔屓してはいないと思うんです。
選手に変なニックネームを勝手につけて、演技よりも選手自身を追いかけ回して、ほんとひどい。

会場ではかなりの防寒対策が必要なので、たくさん着込んでカイロもいっぱい貼って膝掛けもして手袋もして、ぶくぶくの格好で応援していたことを思い出します。全盛期には北海道の旭川まで出掛けて行ったもんですw周りにはよーやるなーと思われていたみたいですw

今のところ予想通りロシアのスルツカヤがトップです。この選手は真っ赤なリンゴのほっぺがかわいい10代の頃から見ていますが、本当にすごい。一つ一つの動きが綺麗で早い!ジャンプ一辺倒だった頃の彼女とは違います。

荒川選手、頑張っていますねー。すごく綺麗でした。もうちょっと柔らかい笑顔が出るといいのですが、いつもちょっと怖い表情ですよね、、、
スポンサーサイト
別窓 | [趣味]フィギュアスケート | コメント:0 | トラックバック:0
<<原稿進捗状況(BlogPet) | まったり生活 | トリと遊ぶ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| まったり生活 |
