のんびりまったり書きます。 日々のつれづれをつらつらと。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
さくら 東宝四回目
2007-06-23 Sat 20:05
今日の11時公演に行ってきました。
11列目ドセンターでした。そんなお席ですから、視線来る来る色んな人の。

今日はSS席ど真ん中にケロさんがいらっしゃってました。
「すごいなー。暑いからってタンクトップで劇場に来る人がいるのかよ」って見てたらそれがケロさんだったんですよねーw
さくらの銀橋とかでとうこさんがうれしそうに微笑みかけていたので見ているこっちも微笑んじゃいました。同期愛だぁ

クンバンチェロも拍手すごかったんですけど、今日はねっとりウィンクで制した後、ケロさんにピンポイントで拍手を強要していてw
ケロさんは頭の上でパンパン手を叩いていましたよ。
幕が下りぎわにスタンディングでガッツポーズをしていました。さすがアメリカナイズされている☆

私がとっても気になる「全員で二枚扇子で花びらを散らすシーン」でどっちの扇子から散らしているか今日こそ確認しようと思っていてけっこう真剣に見ました。
この辺りはみなさん後ろを向いて一生懸命花びら乗せて二枚目の扇子開いて~ととっても忙しいですよねw
まず半時計回りに正面を向いて左手を払ってから右の扇子で散らしていました(ように見えました)。スッキリ。

【今日のポイントおさらい】

・ど真ん中で見るさくらのオープニングのセリ上がりはかなり興奮します。扇子をパッとどかす瞬間にまっすぐ視線が来ますからね~。
・五月人形の場面で、しいちゃんが閉じこめられている箱から出してもらうところで、開けてもらう前に自分の剣で箱の隙間をギコギコ切っていました!!(やってましたっけ?知らなかったよ)
・ポッキリ~のシーンで、酔いつぶれて倒れた山法師さんをあかしが扇子であおいでいましたw
・桜の枝をもらった男役の誰かが目の前で大きく左右に振っていたんですが、あかしがそれをしゃがみつつよけていました。
・シークレットではマックスの「プリンセーーーーース」がむちゃくちゃ長くてわざとらしくて客席がウケていました。
・クンバンチェロが今日もすごい!
・男役四人で銀橋に出てくるところ、最後にしいちゃんのウィンクがセンターに炸裂☆
・どのシーンか忘れたけど、銀橋に出てくるたびにオペラで追いまくる母にさすがに気付いたんでしょうwレオンのウィンクが炸裂☆
・デュエットダンスだけでご飯が何杯もいけそうなくらい大人のエロさが出ていて最近大好き。


ってな感じで、私の「さくら、シークレットハンター」な生活もMY楽を迎えました。。。
さみしいな~。

スポンサーサイト
別窓 | [宝塚]観劇記録 | コメント:3 | トラックバック:0
<<男爵イモ? | まったり生活 | さくら 東宝三回目 >>
この記事のコメント
いいねー!誰か来てると得した気分になるよね(笑)

そうか、お母様にれおん君のウィンク炸裂か!!良かったねー。

えれーなさんもMY楽を迎えましたか……私はまだあります(笑)もうちょっと、一人で頑張ってみるよhttp://blog43.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007-06-23 Sat 20:40 | URL | りふみ #-[ 内容変更]
私も終えました(笑)
終わってしまうと寂しいものなのよねー。

ケロさんタンクトップで来てたんだ、すごいな(笑)
でもいいなあー、同期愛ー☆
良い席だったねー。私は東京は上手よりばっかで、センターの味、忘れちゃったよ。
2007-06-23 Sat 23:38 | URL | mai-zo #-[ 内容変更]
>りふみさん
お得jもお得。だってケロさんだよ。
なによりうれしそうなとうこさんを生で見られたのがよかったなぁ。

周囲にれおんをオペラ上げてロックオンしてる人いなかったから絶対母に向けたはずw

私達の分もラストスパートしてきてね!!

>mai-zoさん
途中は観すぎだって思って落ち込みかけたけど、終わってみればさくらDVD見たいよ~って思うほど好きになってる。やっぱり着物ってすごいな。日本ならではだね~。

もしかしたらキャミなのかもしれないけど、けっこう筋骨隆々な感じだったよ。あれは腹筋割れてる感じだねw

私も上手が多すぎたから、自分がここだと思っていたセットの位置がセンターで観るとかなり違っていて面白かったよ。
2007-06-24 Sun 09:06 | URL | えれーな #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| まったり生活 |
