のんびりまったり書きます。 日々のつれづれをつらつらと。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
英語
2007-06-12 Tue 20:38
私って外国人の方に声かけられることが多いんです。
とにかく道を聞かれます。
周りにたくさん人がいるのに、まっすぐ私を目指して尋ねるんです。

外国人に道を聞かれやすい顔ってあるのでしょうか?w

友人と京都に行ったときにも京都御所の前で、「京都御所はどこですか?」と聞かれました(まさにここがそうさと思ったけどw)。
地図を見せてくるのですが、英語版w
Imperial Palace って書いてありました。

切符を買って欲しいと言われたこともあるしー。
外国人といえば妙に駅絡みの話題が多いかも?

先日も駅のホームで電車の乗り場を聞かれたし、そういえば前にも京浜東北線は何番ホームか?とか聞かれたなぁ。

学生の頃に、山手線の中で「目黒駅はあと何個ですか?」とかいう面白いことを聞く外人に会ったことが。走っている電車の中で現在何駅と何駅の間なのか分からないのに、あと何個ですか?と聞く感覚に爆笑しかけたことを思い出します。

近々英語を再開しようと思っていて。
近くの教室にレベルチェックに一週間半前くらいに行ったんですが、別の教室に4年ほど前に2年間通ってた事があったんですが、ブランクがあったけれど一応中級をキープしていました。

今日は無料体験レッスンなんですけどね。
クラスがあいていなくて9時からなんですよ。。。
かなりまったり中。
会社から帰ってきてごはん食べて、一息ついてからまた出掛けるってのはかなり負担です。
この時間しかあいてないらしいけど、ちょっと辛いなぁ、、、
お風呂に入りたいくらいの気分だもの~

さぁて、行ってきますかね~(腰重っ!!)
スポンサーサイト
別窓 | [日常]ひとりごと | コメント:1 | トラックバック:0
<<爆裂トーク | まったり生活 | お茶会ってすごい威力>>
この記事のコメント
きょうみかんはこ
きょうみかんはここに顔をblogしたよ♪
きのうえれーなの、道っぽいblogするはずだった。
2007-06-15 Fri 13:38 | URL | BlogPetのみかん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| まったり生活 |
