のんびりまったり書きます。 日々のつれづれをつらつらと。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
さくら 東宝二回目
2007-06-04 Mon 20:39
6/3 11:00
OMC貸し切り公演に行って参りました。

貸し切りってアドリブがけっこうあって面白いというけど、気付いたのは二ヶ所だけでした。
シークレットハンターの博物館での準備体操のところ。
「OMCカードで湿布買おう」
クンバンチェロの最後に銀橋で拍手を制した後、「OMCグラシアス」って言ってました。

今回はお友達から4列目のいいお席が回ってきましたので、オペラなしで楽しめました。

前方席ってそこでしか味わえないものがあるし、せっかく前なんだからと思って目の前の物を見るように勤めました。
銀橋も無理矢理真ん中を見ないで、目の前に立っている役者さんをまっすぐ見ようと。

お陰様でこの人ってこのシーンに出てたんだ!とかここではこんな小芝居をやっていたのねーっていう発見が新鮮でした。


《気付いたこと》
・上手からだと最初のとうこさんのセリ上がりで、パッと扇子をのけた瞬間客席から拍手が来るけど、上手席の人はたぶん拍手のタイミングがわからない。(だってセリ上がりから横顔が見えるからw)
・さくらのボレロの二枚扇子になる瞬間、ほんと一瞬で帯から扇子を引き抜いて振り向きざまに開いている早技。花びらを乗せたりみんな必死な後ろ姿w
・竹灯籠のところに副組長が出ているけど、すっごく綺麗~。
・前方席で見る辻が花はこの世の物とは思えないほど素敵でした。

・男爵との対決シーンの前にジェニファーをアナ・マリアに頼むシーン、「離れたくないの」とすがりつくジェニファーの声に思わず目をつぶるアナ・マリア。ダグのこと好きなんだよねぇ・・・。せつない。
・クンバンチェロの組長はこの世の物とは思えないなんかすごいオーラや色んな物をふりまいている気がするw
・クンバンチェロの振り付けで4人の男役が足をガッと上に上げるけど、しいちゃんの足がけっこう綺麗に上に上がって爽快。
・デュエットダンスはリフトとかないけど、すごく大人っぽくてため息物です。

私の最近のお気に入りのシーンは
1.竹灯籠の場面の世界観
2.さくらのボレロの、全員でパッと同時に振り向きざまに扇子から花びらを放る時
3.デュエットダンス



〔私信〕
Mちゃん昨日はほんとにいいお席をありがとう☆前方席でしか楽しめない色々な物に出会えて新鮮でした。
それと数々のプレゼントアリガトね!そのうちロウソク灯してブログに載っけます。
Rちゃん、いろいろいい物をありがとうございました!!
ゆっくり時間がある時に堪能させていただきますね~。
スポンサーサイト
別窓 | [宝塚]観劇記録 | コメント:5 | トラックバック:0
<<拍手について | まったり生活 | ちょっと笑えること>>
この記事のコメント
こちらこそ、お世話になりました(ごちそうさまでした・笑)

前方席だといいよねー!うんうん。
私は全体を見るつもりが、結局一人だけを追っちゃってたんだけどねー…。
あそこで観れて満足でしたー。

あ、渡した物、喜んでもらえてうれしいです。ありがとう。
2007-06-04 Mon 20:57 | URL | りふみ #-[ 内容変更]
>りふみさん
いつも楽しそうなりふみちゃんを見てるだけでもけっこう楽しいんだよ。
表には出さないけど、心の中ではけっこうテンション高いんだよね?w

りふみちゃんに仲良くしてもらわなかったらきっと出会えなかったであろうとうこさんに出会えるので新鮮だし、いつも感謝してます!!
2007-06-04 Mon 21:56 | URL | えれーな #-[ 内容変更]
いえいえ、こちらこそいいもの(かわいいアイーダちゃん☆)を見せていただいちゃって。。。夜更かしして見て、ニタニタしてましたわ(笑)
やっぱり前方席っていいよー。新たな組長の発見とか(笑)

次回も3並びでよろしくね^^☆

2007-06-04 Mon 22:49 | URL | mai-zo #-[ 内容変更]
えっ!?私、表に出てない!?それって観劇中って事?めちゃめちゃハイテンションですけどー(笑)?
2007-06-05 Tue 12:21 | URL | りふみ #-[ 内容変更]
>mai-zoさん
もう○○○○カード様々ですよ。
今回の4列目は銀橋に入ってくるコースの延長上だったから、銀橋に関してはある意味センターだったんだよねw

じゅんじゅん最高っす☆エロエロだだ漏れって感じでw
でもダンスは太陽オーラ満載なしいちゃんが癒しですなぁ。
ぜひぜひ3人で勝手なツボトークを繰り広げたいです!(危険だから劇場から遠い場所でw)

>りふみさん
表に出てないわけじゃないけど、まだまだ~w大興奮な印象を受けてないかも(あ、入り出は大興奮かも)
そういえばりふみちゃんと隣同士で並んで観たことはないから、観劇中にニヤけてるかどうかは確認できてないなぁ!

私とかMちゃんの方がマシンガントークではないかい?あ、違う意味でマシンガンなのかも?
2007-06-05 Tue 20:06 | URL | えれーな #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| まったり生活 |
