のんびりまったり書きます。 日々のつれづれをつらつらと。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ご存じですか?
2007-05-22 Tue 22:42
このお花の名前みなさんご存じですか?
白い縁取りの紫色のかわいい花が藤さながらに垂れ下がるように咲きます。
ほのかにバニラのような甘い香りがして・・・
名前がすごいんですよ。

その名も「デュランタ宝塚」
P5180060.jpg

名前負けしないほど可憐ですよ。
そもそも宝塚という名前に惹かれたというわけではなくて、外見に一目惚れしたのです。
去年近所のお花屋さんで見かけてすごく欲しかったんだけど、けっこう高かったので悩んでいる内に売り切れてしまって、、、
ネットで探してもけっこう人気種らしくて売り切ればかりで去年は手に入れることができませんでした。

今年たまたま母の日のお花を選んでいたときに売っているところを発見して即注文。
母もかわいいと喜んでくれています。

うちの庭には母の愛でているバラが咲き誇っています。
これはほんの少し。

同じ花の中で巻きが二つあるって珍しくありませんか?
まるでつむじが二つある人みたいねw


これは何年か前の母の日にプレゼントしたもので、確かテディベアっていう品種だったかと。
P5140059.jpg

スポンサーサイト
別窓 | [日常]ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0
<<拍手お礼 | まったり生活 | 約一日経って>>
この記事のコメント
うん、名前負けしてない(笑)かわいいーv-392
バラって虫ついちゃって、育てるの難しいってイメージが。すごいねー。
綺麗だね☆
2007-05-24 Thu 13:33 | URL | mai-zo #-[ 内容変更]
>mai-zoさん
かわいいでしょ。一目惚れも分かるでしょ?

バラはお薬をまいています。白い綿みたいのとかうどんこ病とか大変だもんね。あと父が園芸専門家なので剪定がバッチリなのも大輪に影響しているかも。

2007-05-24 Thu 21:06 | URL | えれーな #-[ 内容変更]
心のこもったコメントを有難うございます。
そして、ルヴィのことでは、優しいお気遣い、本当に有難うございました。

みんな元気? ピピちゃんも元気?
お花、きれいだね~。
お母様、とっても上手なんだね。私はいつも枯らしちゃうよ(泣)
デュランタ宝塚ね~、なんだかゴージャスだね。

私も宝塚にはハマったよ。
つか、小さい頃の夢で…
タカラジェンヌになりたかったな~。
とっても無理だけどさ(笑)

だけど、宝塚のチケって本当に取れないよね。
お友達もハマってて、親子で行ってるよ。
その子の夢は、宝塚の娘役になることなんだって。

夢があって、そして、あの派手さも好みに合ってるのよね。
お茶会とかも行くの?
私は行ったことないけど…。
2007-05-25 Fri 16:46 | URL | つばさ #/0pT6h7o[ 内容変更]
>つばささん
ルヴィちゃんのことは本当に残念でした・・・。
突然やってくるお別れも、一つ一つが私達飼い主自身の経験にも繋がるんですよね。あの子がいなかったらこういう時にどうすればいいか分からなかった、っていうことありますから。身をもって教えてくれたんだって思うようにしています。どうしても他人事とは思えなくて思わずコメント入れてしまいました。

うちはお陰様でみんな元気にしています。
オカメはどうしても甘えたさんなので、あちらの思うようにかまってあげられず、毛引きになってしまったりしているので写真としてここに載せられないんですけど。ハゲなんて恥ずかしいもの。。。

宝塚今はかなりはまっています。はまっている内が華だよねw
いつか前にはまっていた時期がありますって話せるようになるんだろうか?
「お茶会」って言葉がすんなり出てくるところを見るとつばささんかなり詳しいね。一般人は知らない言葉なはず!!今は予定が合えば行っていますが、あまり私には向かないイベントみたいw

2007-05-27 Sun 19:07 | URL | えれーな #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| まったり生活 |
