のんびりまったり書きます。 日々のつれづれをつらつらと。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
さくら 東宝一回目
2007-05-20 Sun 10:42
19日15時半公演を観劇してきました。
一ヶ月ちょいぶりの「さくら」でした。

初日開けて2日目でしたが、ムラで観劇した時との違いが私にはあまり分からなかったです。未熟だのぅ。。。

そして、東宝マイク悪すぎ!!
たまにセリフのしゃべり始めに音を拾えていなかったり、高音の調整が甘くて歌の中の最高音が出たときに割れそうになったり。


初舞台生が抜けた分最初の口上がないのでいきなりチョンパでした。
初見の方が多かったのかチョンパの瞬間場内は「お~ぉ」というどよめきが起きていました。けっこう年輩のお客様が多かったような。

とうこさんのお化粧ですが、目が若干細く切れ長な感じの印象を受けました。ムラで観たときはもっと優しげな目元の気がしたんですが。

みなさん日本物自体への抵抗が減ったのかなめらかな動きになっていて、群舞を遠目で全体を見ながら楽しめる感じになっていました。

私は「竹灯籠」のシーンが好きかも。
「散るは定めか~♪」って歌い出しの艶やかさとか、首をゆっくりかしげる仕草なんかが色っぽい。袖をくるっと前にはね上げるところとか。

お芝居はムラよりトーンダウンした感じ。
けっこうあっさりめな印象でしたね。
ダグはムラの方がなんとなく良かった気がする。。。
でもたぶん席がAだったからってのがあると思います。
前方で観る時のほうがやっぱりグッと来る度合いが違いますもんね~。

すずみんの歌声が細かった気がする。なんか出にくそうに感じました。

そうそう、昨日は上手後方扉付近のA席での観劇だったんですが、開演ギリギリに係りの方に声かけて扉のひっこんだ空間で児玉先生が立ち見でした。(私ってば至近距離でのこだまっち遭遇率高いな・・・)


たいていは午前中公演を観るので入り出とかしないんですけど、昨日は午後公演だったので出待ちだけしてきました。会の真後ろに陣取って星組の面々を見てきました。
待っている間一緒に並んでいた方が出待ちのこといろいろ教えて下さって楽しかったです。いやぁ、奥が深いんですな。
スポンサーサイト
別窓 | [宝塚]観劇記録 | コメント:6 | トラックバック:0
<<実験 | まったり生活 | 久々の>>
この記事のコメント
観劇~出とお疲れさま~☆ 
私も早くさくら見たいな~^^

しかし君、こだまっち遭遇率高しだねえ(笑)
2007-05-20 Sun 22:24 | URL | mai-zo #-[ 内容変更]
毎回、東宝はマイク悪いのでは…?と感じるのは気のせいだろうか……?

あら、じゃあ昨日の出で遭遇出来たのは奇跡に近いのかしらー?

出は何回もしてるけど、確かに奥深いよーな気がするよ。
2007-05-20 Sun 22:48 | URL | りふみ #-[ 内容変更]
>mai-zoさん
観られるのもうすぐじゃない!!タメにタメて楽しい観劇を!

そうなの大劇場ではすれ違ったんだからねーw向こうは私のこと知らないけど、私は知っている~♪
次の公演ではサイトーくん遭遇率が上がったりしてw(上がらんでよろしい)

>りふみさん
私もけっこうマイクのハウリングに当たるよ。愛短でとうこさんのオールバイマイセルフが声がこもって聞こえたときには怒りを覚えた。
あと、トランペットが下手なのも元ブラバンとして許せん!!

だねー。たいていは母付きだから入り出はできないのよ。帰りたがるからw
2007-05-20 Sun 23:55 | URL | えれーな #-[ 内容変更]
さいとーくんはきもいので、いいです(笑)
2007-05-21 Mon 15:40 | URL | mai-zo #-[ 内容変更]
はいhttp://blog43.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">私、さいとーせんせいに遭遇率高いです(笑)
2007-05-21 Mon 17:55 | URL | りふみ #-[ 内容変更]
>mai-zoさん
はい、キモいですね。分かり切ってるけどw
インタビューとかの話し方と目つきが特に!!

>りふみさん
ええ!?至近距離?
キモいよねw


私は羽山先生なら見たことあるけどー。見かけ通り怖そうだったよ。
2007-05-21 Mon 22:14 | URL | えれーな #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| まったり生活 |
