のんびりまったり書きます。 日々のつれづれをつらつらと。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
癒される・・・
2007-05-12 Sat 14:23
今日はお天気もいいし、ゆったりと午後の一時を過ごしています。
お昼にベーコンのリゾットを作って食べて、ごろごろしながら音楽を聴く・・・いいですね~。

BGMはこちら↓
柴田淳 「月夜の雨」
21BBAm2wNoL.jpg

私、ここ何年かこの方の曲がお気に入りです。
しっとりとしていて落ち着いた感じで、癒し系だな~。
柴田淳さんを知ったのは、この間記事でも触れた昼ドラ『美しい罠』(ご指摘いただきまして正しくはドラマ『危険な関係』)の主題歌だった「幻」でした。

暗く切ないような儚いような雰囲気をたたえていて、なんか神秘的だなって感じることもあります。
アルバムを聴くと一転して空気に漂うような心地よさを感じさせる曲もあって、不思議な魅力があります

毎週水曜日は家の近くのTUTAYAで旧作半額レンタルを実施しているので、映画好きの私は気が向いたら行くことにしています。一枚190円なのでお得なんです。

公開当時、けっこう見ようかどうしようか悩んで結局映画館に行かなかった、っていう作品を目当てにしています。だから準新作みたいのを良く借ります。

半額狙いってなんかケチっぽいけどw

言い訳すると、入荷直後はレンタル期間が短いし、貸し出し中が多いから借りられないことが多いんですよ。
で、ほとぼりが冷めた頃に借りようとするわけですが。
ちょっと目を離すと新作ランキングのコーナーからジャンル分けされた棚に移動してしまうので、その前に借りておかないと題名だけしか覚えていなくて内容がわからない作品なんかは見つけられなくなるわけです。

CDも半額になるので、一週間レンタル解禁になって旧作扱いになったCDアルバムも一緒に借りることが多いです。
スポンサーサイト
別窓 | [日常]ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0
<<さくら~ | まったり生活 | コンフィチュール♪>>
この記事のコメント
しばじゅん、いいですよね!!
「美しい罠」の主題歌って紅蓮の月じゃありませんでしたか?
勘違いでしたらすみません
2007-05-12 Sat 16:12 | URL | スーパー銭湯【湯 de DAKO】 #-[ 内容変更]
>スーパー銭湯【湯 de DAKO】さん
はじめまして☆
コメントありがとうございます。

ご指摘の通り『紅蓮の月』ですね。この月夜の雨のアルバムに収録されていますね。
「幻」は『危険な関係』の主題歌でしたねー。

ありがとうございましたー。
柴田淳さんは声が癒し系なので、心の清涼剤です。
2007-05-12 Sat 21:01 | URL | えれーな #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| まったり生活 |
