のんびりまったり書きます。 日々のつれづれをつらつらと。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
仮面のロマネスク
2007-05-08 Tue 21:13
今度のCSのアンコールアワーは「仮面のロマネスク」なんですねー。
ラクロの原作の「危険な関係」出版当時は、フランスのうら若き乙女達がこっそりと物陰で読んだっていう話題作なんですよねー。

ジャンルをヅカにしておきながら今日の話題は東海テレビの昼ドラについてなんですけどね
2年前くらいかな?フジの東海テレビ枠の昼ドラでこのラクロの「危険な関係」を放送していたのを思い出します。あれは舞台を日本に置き換えていましたけど。確か高橋かおりさんが主役で役名がとうこ(柊子)だったような。
ヨン様主役で「スキャンダル」っていう映画にもなりましたね。

けっこう昼ドラの原作って面白いんですよね。
去年の「美しい罠」はカトリーヌ・アルレーの「わらの女」が原作。これ、完全犯罪って事でけっこう面白かったですよー。憎らしいくらいの完全犯罪だったんですけど。

東海テレビの昼ドラってどうしてこんなに不幸になるの?ってくらい主人公をいじめるんですよね。でも、同情できるほど主人公もいい人でもなかったりしてw
それが人間ってもんかね。
スポンサーサイト
別窓 | [宝塚]宝塚全般 | コメント:0 | トラックバック:0
<<コンフィチュール♪ | まったり生活 | 買っちゃった>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| まったり生活 |
