のんびりまったり書きます。 日々のつれづれをつらつらと。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
中欧旅行記その② 3/24
2007-05-06 Sun 21:09
さて、ずいぶんと放置状態だった中欧旅行記を再開しようと思います。

前回12時間あまりの長いフライトを経て無事ウィーンに到着したところまででしたねw

ウィーンのホテルは寝るだけのホテルだったので、まぁ普通といったところでした。
ホテルの窓からは裏通りが見えて、なんだか細い通りでも外国に来たなっていう実感が沸きました。



窓の形や色合いなど、日本とは明らかに違うなって感じで。

ウィーンのホテルを出て、今日は一路ハンガリーの首都ブダペストへ。
ドナウ川を挟んで王宮のあるブダ地区と市街のあるペスト地区に別れています。二つを合わせてブダペストという都市名になっています。
その二つの地区を結ぶのが有名なくさり橋。この写真はペスト地区にある国会議事堂です。

P3240025.jpg

王宮側にある「漁夫の砦」というところからの見晴らしがとてもきれいで。残念ながら少し曇り模様だったのですが、快晴だったらいうことなしの美しさでした。大人向けというか、すごく落ち着いた街だという印象です。
多民族国家であり、ヨーロッパにありながら単なるヨーロッパ人ではない独特の雰囲気を持ってると感じました。

真珠と賞されるその街はイルミネーションがきれいな夜にこそ実感できました。微妙なブレ具合が幻想的ではありませんか?(単に夜景を撮る腕がないだけ)

P3250059.jpg


↓おまけ
P3240015.jpg

これ何だと思います?普通なら煮込み料理だと思うでしょうねw

正解はこの旅で最低のデザート
失敗したようなグニュグニュのスポンジケーキにコーヒーミルクみたいなホイップクリーム。それに薄~いチョコレートソースがかかっています。
そして見かけ通り「まずい」
スポンサーサイト
別窓 | [趣味]海外旅行記 | コメント:4 | トラックバック:0
<<キャラクターっぽい? | まったり生活 | 学習リモコン>>
この記事のコメント
お~再開だーi-179
飛行機嫌いの私には写真を見て行った気分になろうかと(笑)ん~、いい写真だねぇv-218

『見かけ通り』に『まずい』ってウケた(笑)確かに言っちゃ悪いけど、まずそうだもんね…v-399
2007-05-07 Mon 12:50 | URL | りふみ #-[ 内容変更]
>りふみさん
そうなの再開なの。

そっか、そういう風に行ったつもりになってくれる人もいるのね。
頑張って書かないとねw
写真撮るの好きなのでお褒めの言葉は嬉しいです。アングルにかなりこだわる人種です。

そう、まずいの。薄いチョコレートソースが最悪で、スポンジは水吸ってグニュグニュみたいなー。
2007-05-07 Mon 20:12 | URL | えれーな #-[ 内容変更]
ご無沙汰しております
エレーナさん、こんにちはv-411
ご・ごぶさたしております。
本当にご無沙汰しております(小さくなる)
実は、ブログもちょっと再開したんですよ~(胸をはる)v-352
またどうなるかはわからなかったで、皆さんのところにはわざわざご挨拶には行かなかったんですが・・・。
でもって、
今度は・・・実は、またまた引越しすることになりました(また小さくなる)
あっ、私ではなくて、ブログですよ。
新しい記事も書いてないのに、引越しのために前の記事やコメントを引越ししている最中です。
申し訳ありませんが、アドレスの変更を宜しくお願い致します。
新URL
http://ameblo.jp/birdisland-blog/

中欧旅行・・・いいですね~。
写真が見れてラッキーv-345
うん、やっぱり違うね。
見るからに日本とはちゃうわ。
夜景がきれい~v-353
いいな~。なんかロマンティックな気分になれそう・・・v-353v-345
と思ったら、デザートで笑かしてくれましたね。
私も煮込んだ肉かと思ったわv-393

そうそう、話はかわるけど
ぽこ太が、ブログに「みかんが7回遊びに来たよ。知ってた?」とか
書いてたけど、本当に遊びに来たのかな~?
2007-05-08 Tue 13:11 | URL | つばさ #/0pT6h7o[ 内容変更]
>つばささん
むちゃくちゃ久しぶりですね。
一年ぶりくらいになるでしょうか?お引っ越しの後更新がないのでどうしちゃったんだろう?と思っていましたが、お元気そうでよかったですv-48
リンクも変更しておきましたよ。

そうなんです。日本とはあちらは違うんですよね。とんがりお屋根で外国に来た!!って実感でした。
でもね、やっぱり私は日本人。日本の方がホッとします。
また更新しますのでお楽しみに。

>ぽこ太が、ブログに「みかんが7回遊びに来たよ。知ってた?」とか書いてたけど、本当に遊びに来たのかな~?

うん。本当に行ってるみたい。昨日置き手紙があって、ぽこ太のところに行ってきますってw
実は私、パスワード忘れちゃって放置状態なのですv-356
最近記事投稿もコメントもくれないんですけど、設定確認できないのw
2007-05-08 Tue 21:22 | URL | えれーな #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| まったり生活 |
