のんびりまったり書きます。 日々のつれづれをつらつらと。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
CSさくら千秋楽
2007-05-02 Wed 21:41
4月30日は「さくら・シークレットハンター」の千秋楽でした。
私はテレビのニュースで見ましたが。

ねずみに追われて「千チュ~(秋)楽」って言ってるのと「男爵イモ!?」っていうアドリブがツボでした。
明るい千秋楽っていいものですね。
星組みんなで心から楽しんで公演をしている様子が画面からも伝わってきてました~

組長さんもご挨拶でおっしゃってましたが一人の休演者もなく舞台を終えられたことは何物にも代え難いだろうなーと思いました。やっぱり何事も身体が資本ですからね。
ここのところ退団者のない公演って無かったですから、ほんとうに幸せづくしのお披露目公演でよかったな、と感じました。

あまりお休みはないでしょうが、ゆっくりお休みしてアンチエイジング効果を持続して東京に乗り込んでもらいたいですね☆


ところで、スカステに加入されてる方は見たいと思う舞台をHDDに録ってはDVD-Rに落とすという作業はけっこう当たり前のことと思いますが、そのDVDどうされてますか?
けっこう片づけというか整理が大変じゃないですか?

この間部屋を片づけながら、DVDもすごいことになってるなと感じて手をつけることにしました。
今持ってるDVDをリストアップして表を作って。
さらに公演の年をチェックして一覧表を作り、ジャンルごとに分類してソートをかけました。

私はDVDを専用のラックにしまっているのですが、4ジャンルでの分類にしました。
とうこさんの舞台、ナウオン、トーク・イベント系、その他のもの達。

そしたら見えなかった物が見えてきました。整理する前は色々ごちゃ混ぜになっていたので、録ったはずなのに見つからなかった物とかがリストアップによって発見できたりして。

加入してたった一年なのに、ほぼトウコさんの舞台はCSのお陰でゲットできたんじゃないかなー?
スポンサーサイト
別窓 | [宝塚]宝塚全般 | コメント:4 | トラックバック:0
<<学習リモコン | まったり生活 | マスカラ>>
この記事のコメント
おおっ!
「千チュー(秋)楽」って言ってたのかー。じっくり見た割には「チュー」って言ってるのに気付かなかったわ(笑)←ダメダメじゃんねhttp://blog43.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007-05-03 Thu 17:18 | URL | りふみ #-[ 内容変更]
>りふみさん
あ、でもこれって千秋楽のもようが気になって彷徨ってた時に分かったことで、私の手柄じゃないのw
予備知識がなかったら私も分からなかったと思うよ~
2007-05-03 Thu 20:47 | URL | えれーな #-[ 内容変更]
私も「千チュー楽」と「男爵いも」にウケたー(笑) 
明るくて楽しい千秋楽だったね。私も幸せ~☆

DVD整理、お疲れさま! すごいなあー。私は腰がめちゃめちゃ重くてやる気にならないー。やばいよ、録画したのどこにあるのか分からないんだもん。
2007-05-03 Thu 22:44 | URL | mai-zo #-[ 内容変更]
>mai-zoさん
ほんとうに明るく楽しい千秋楽だったねー。
ご挨拶も危うい感じを漂わせつつ頑張ってるね。
「噛んでなんぼ」みたいな気分で突き進んで欲しいw

整理はほんとに大変だった。私のDVDしまうやつって120枚入るんだけど、入れるだけなら楽だけど何番に何が入っているかはっきりさせておかないと後で泣きを見るからね~。
2007-05-04 Fri 10:58 | URL | えれーな #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| まったり生活 |
