のんびりまったり書きます。 日々のつれづれをつらつらと。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
腰イタ・・・
2007-04-29 Sun 17:56
世間様はGWですけども、こんなドサッと来たお休みにやらなきゃならないことと言えばお片づけ!!

放置状態だった部屋を天気もいいことだしそのままにしておく手はない。
ノリノリで片づけていると、記憶のないくらい何気なく「あとでやろう」と隅っこや物の隙間に詰め込んだあんなものやこんなものがじゃんじゃん出てきた。

だいぶ前に片づける本を買って読んだら、ガラクタはじゃんじゃん捨てなさい!!と書かれていて。

そしてその本は言う。
3つの箱を作りなさい。
一つ目は絶対に捨てる物の箱。
二つ目は絶対に捨てない物の箱。
三つ目はそのどちらでもない箱。

そしてどちらでもない箱の中身を期限を決めてまた同じ事をする。
そうすると、どんどん物は捨てられると言うのです。

洋服については、
同じ様な服を買ったら必ず一つは捨てなさい。
捨てられないなら買わないこと!!!

ああ、、、見透かされてる・・・。
片づかないNo.1は洋服だと思うものw
ぶっちゃけ衣替えの時に出さなかった服はきっとその時点でいらない候補なんですよね。すぐに捨てる勇気があれば・・・。


なんとか先が見えてきたからとブログなんか書いてw
でも、ほんとうはこんなことしてる場合じゃない。
選別して捨てようかどうしようか悩み、一時保留コーナーに敗者復活をかけているガラクタ達を何とかしないと。
これをまた期限付き保留にして次回確実に捨てるって言う手もあり。
悩むなぁ・・・。他人が見たら絶対にガラクタなんだけど(笑)

別窓 | [日常]ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
<<マスカラ | まったり生活 | 言葉の重さ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| まったり生活 |
