のんびりまったり書きます。 日々のつれづれをつらつらと。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
明智
2007-04-13 Fri 22:59
今日はお休みして花組公演を観に行ってきました。
「明智小五郎の事件簿~黒蜥蜴~」

けっこう辛口かも。花組ファンの方は見ないでね。

感想は「クドい」!!
星組はかなり熱い組だと思っていましたが、花組はそれと違ってクドい組でした。
題材がクドかったのかもしれませんが、舞台が広いせいか江戸川乱歩独特のおどろおどろしい雰囲気がなかったように思います。そして舞台が暗すぎたし、23列目では全体が見えすぎてポイントがしぼりきれなかったかも。

ショーについては私がジャズ苦手なのでタップのシーン以外はあんまり好きじゃなかったです。よく分かんないうちに気付いたらフィナーレに入っていましたw
タップのラインダンスは目新しくて面白い趣向でしたが。

以下感想
おささんの歌は伸びがあってさすがの迫力でした。銀橋で絶唱されると震えが来ますね。
ただちょっと声張りすぎな時がありました。。。ここが好き嫌い別れるところでしょうか?

あやねちゃんの黒蜥蜴はけっこう良かったですよ。外見おカマさんに見えるので苦手系の娘役さんなんですが、セリフ回しや身のこなしはけっこうエレガント系だと感じました。声は好きです。

真飛はすっかり迫力の2番手さんになっていました。星組にいて上級生の後ろにくっついていたかわいさはなかったですね。たくましい男役さんに成長しているようです。遠目で見るとおささんと見間違えたりしますから、花組を受け継いでいるのでしょうね~。

壮さんは顔が小さくて背も高いので見ばえがしますね。トレンチコートで舞台に立たれると無条件でかっこいい~って感じました。でも浪越警部は役自体が軽いかな?
素のトークがおもしろ系なので好きなジェンヌさんです。

そういや、客席に城咲あいさん他2名のジェンヌさん発見



私の中での乱歩といえば「D坂の殺人事件」、「屋根裏の散歩者」辺りが小説や映画、ドラマとかで見慣れているんですが。「黒蜥蜴」は単純に三輪明宏さんのイメージが強い。

特に「屋根裏の散歩者」は私の好きな役者さんである三上博史さんが出ていたものが(確かR15とかけっこうやらしかった記憶が)あの独特の雰囲気を表現できていたなと思います。


追記:花組のショーがあまりお好みでなかったので理由を考えてみたら、専科の矢代さん。
独特のお声なんですけどねー、あの方の使いすぎでゲップが出そうだったってことでした。何度も出てくるからネェ。。。トドメを刺されそうでしたよw
スポンサーサイト
別窓 | [宝塚]観劇記録 | コメント:0 | トラックバック:0
<<ふたたび「さくら」が咲きました | まったり生活 | そういえば児玉っち>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| まったり生活 |
