のんびりまったり書きます。 日々のつれづれをつらつらと。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
中欧旅行記その1 3/23日
2007-04-02 Mon 21:30
さてさて、放置気味だった旅行のことを少しずつ書いていこうと思います。

3/23~3/30までの8日間、私えれーなはヨーロッパに旅行することと相成りました。休みを合わせる必要がない、気を遣わなくて済むという理由から連れは母ですwここらでいっちょ親孝行という企画もあり、10万ほどは出しました←いっそのこと全額出すべきか?w

父と約束を取り付けていたので、成田まで車で送ってもらいました。トランク重かったので大変助かりました!!しかも車内で帰りも迎えに来てくれると言う話になり、さらに感謝です。

下に見えるは私達がこれから乗るオーストリア航空機。
なんか派手ですよね~。もちろんエコノミー症候群な席でした。
11時40分定刻通りに離陸~
P3230001-1.jpg


直行便とはいえ、12時間のロングフライト。
飛行機が気圧の関係で苦手なため常に胃を圧迫され掴まれるような感じになるのがたまらなくていつも苦しい私には拷問以外の何物でもない、、、とにかく飛行機の中では眠れないものだから。

そんな中、飛び立って1時間ほどしたところで飲み物とプレッツェルが出ました。で、そのゴミを回収してまもなく一回目の機内食が。
鮭を頼んだんですがね、チーズがけの微妙なお味。一応和食だったらしくおそばも付いているんですよ。チョコレートのカップケーキも付いています。
機内食は6割くらいでギブアップ。あまり美味しくなかったんですもの。
P3230005-1.jpg


航路はかなり北のルートで、窓から見ると一面氷な世界でした。まさに氷河期でした。写真撮ったんですが、白すぎて全然ピントが合わなくてダメでした。

さて、途中おにぎり(他はサンドイッチとカップラーメン)の夜食を挟みまして、到着の2時間ほど前から2回目の機内食が配られ始めました。
こちらは思いっきり軽食って感じの物です。メインが生ハムとチーズのサラダで、いなりとサラダロールみたいな物(ご飯カピカピでしたよ
P3230007-1.jpg


機内で時差があるからと8時間時計を戻して、ウィーン到着は現地時間で16時15分くらい。

そこからバスでホテルに向かい、ユーロをくずすためホテル近くのスーパーにお菓子を買いに行ってから1日目終了
スポンサーサイト
別窓 | [趣味]海外旅行記 | コメント:2 | トラックバック:0
<<雑誌 | まったり生活 | 久々に当たった>>
この記事のコメント
おおっ、旅行記待ってました♪
てか、12時間も飛行機!?私には乗ってられない…多分、発狂しちゃう(笑)
続きの旅行記も楽しみにしてまーす。

私も星組友会当たりましたよ~♪(目当ての初日はハズレたけどさ…)

あ、この間のコメントの『楽譜』は……私、譜面が読めないんですよ~(涙)だから多分、歌えない(爆笑)
2007-04-02 Mon 22:03 | URL | りふみ #-[ 内容変更]
そうなの
12時間と15分くらいだったかな~。何度も息が詰まりそうになったよ。寝てても息苦しくて起きちゃうんだよねー。。。
と言いながらも、けっこう気流が安定していてほとんど揺れなかったんだけどね。

rifumiさん、ここんとこ全くこぼしなく全部の公演当ててない?すごいコンスタントに運がいいと思うんだけど?
2007-04-03 Tue 19:53 | URL | えれーな #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| まったり生活 |
