のんびりまったり書きます。 日々のつれづれをつらつらと。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
中欧への旅
2007-03-18 Sun 18:30
3/23日から8日間で中欧へ行って参ります。
春休み春休み~
今は準備がたいへーーーん!!

一般的なツアー旅行なんですが、ワタクシ海外といえば会社の旅行で行った台湾のみの経験でして。
長いフライトも気圧の関係で敬遠していたのですが、ちょっと遠出してみよっかなといきなりヨーロッパ圏にアタックです。
母と行くのですが、もちろん私の後をくっついて来るのみなので、言葉も行動力も全く頼りにはならないので、私自身今からいろいろお勉強中です。
そう言いながらも一応母の旅費は半分出してあげます。←なんて親孝行なの!?そして全部は出さないところがミソ

行き先はウィーン、プラハ、ブダペスト他って感じです。
うれしい乗り継ぎなしの直行便で、全食事付きなのでとりあえず初めてのヨーロッパも安心かな?

ヅカに偏ると、ご存じ「エリザベート」(この間ミズさん、となみ、ゆみこちゃんがウィーンに行った様子がニュースで流れていましたね)、「プラハの春」の舞台ですなー。

行く前に母にCSで録った月エリザを見せないと!!前に雪組さんのを見せたけれど、あの人エリザベートさえ覚えてるか不安なほどおボケな人だからw

とっても寒そうなんですが、楽しみです☆彡
スポンサーサイト
別窓 | [日常]ひとりごと | コメント:6 | トラックバック:0
<<あのこのこともっと知りたいなぁバトン | まったり生活 | お誕生日でした>>
この記事のコメント
プラハ!いいですねぇ~o(^-^)o世界で最も美しい街と言われてますよね☆(確か)私も憧れている街です~いいないいな~(^o^)旅行記楽しみにしていますね!
全然話は違うのですが、私のブログからえれーなさんに『バトン』をお渡ししたいので(笑)気が向いたら受け取ってくださいね♪
(トラバしようとしたのですが、うまく送信できなかったもので^^;)
2007-03-18 Sun 20:16 | URL | つき。 #-[ 内容変更]
 
そうなんですよ。とっても綺麗ですってね。
私自身がとんがった屋根の建物が昔から好きで、プラハってまさにそんな街ですよね~。
旅行記は載せるつもりですよ。まったりゆったりあせらずに書こうと思います。

ブログを初めて一年ちょっとですが、バトンもらうのって初めてです。面白そうだから参加してみよっと☆彡

なんかどうしてか分からないけど、以前も私のページにトラバしようとして失敗した人いました。なんだろ、呪いかかってるのかしら?w
2007-03-18 Sun 21:20 | URL | えれーな #-[ 内容変更]
NoTitle
プラハの春、いいなあ^^☆ お母さんとの珍道中、話を聞くのを楽しみにしているよん。
雑貨とかもかわいいよねえ。 私もいつか行けたらなあ。。。

帰ってきたら、すぐにさくらツアーだからね! 体力温存しといてね^^b
2007-03-18 Sun 23:16 | URL | mai-zo #-[ 内容変更]
 
でも、プラハってかなり寒いらしい。プラハの冬じゃん!!って自己ツッコミだなw
珍道中をすでに予想している辺り、あなたは鋭いかもしれない!!

はい。mai-zoちんと食べまくれるよう、胃薬常備して体力温存して時差ボケも頑張って治しときます。
2007-03-19 Mon 00:34 | URL | えれーな #iJ9CsLj6[ 内容変更]
楽しんできてねーヾ(≧▽≦)ノ
うわーいいな、いいなv-441北欧だなんて、ステキ!
私大昔にウイーンに行った事ありますが寒くって雪ばっかりでv-298がキレイなはずの庭園もv-276ばっかりで。。。
寒かったですけど景色は圧巻でした。でも今年は暖冬だから寒さは少しはマシかもしれないですね!
それにお母様と旅行なんて楽しそうv-343
費用も(半分ですね)出してあげるなんてホント親孝行の良い娘さんだわ~。
またお母様との珍道中(って、何で決め付けてんの?)のお土産話、楽しみにしていまーす!
気を付けて行ってきてねーe-320

PS☆えれーなさんが不在の間は私がしっかりスケート応援しますv-496
って、向こうでも見られるかな?
2007-03-19 Mon 12:15 | URL | あざみ #Knya96cQ[ 内容変更]
あざみさんへ
へへ、ご褒美旅行なのです。ついでに母にもご褒美をあげることにしましたv-344

行く都市の中ではプラハが一番北なので、最低気温がマイナスになるのかもなっと思っています。
以前に(スケート観戦ですが)旭川に行ったときにマイナス10度を経験していますが、案外マイナスの領域って頭もスッキリするし自分も突き抜けていたので気にならなかった記憶が。。。でもその頃は若かったv-12

珍道中なのは、うちの母がけっこうな「おボケさん」なのでいろいろ面倒なんですよwそんな人の娘だから、外見にはしっかり見せて私もかなり危険なんですけどねっv-15

やっぱり景色は圧巻ですか~。せせこましい日本とは違いますよね。暖冬の影響があることを祈ります。

スケートの応援は頼みました!!向こうではNHKは入るらしいと聞きましたが、なにしろツアー旅行ですから移動に疲れてそれどころじゃないかも?帰宅してからBSの再放送を見ます。
2007-03-19 Mon 23:36 | URL | えれーな #iJ9CsLj6[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| まったり生活 |
