のんびりまったり書きます。 日々のつれづれをつらつらと。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
お誕生日でした
2007-03-16 Fri 07:00
昨日15日は私の誕生日でした。
いろいろな意味で思い出に残る誕生日になってしまったんですけど。
まぁ、これは私の心の中だけにしまっておこうw

友人と食事に行って、誕生日だからとイタリアンのコースをおごってもらいました。美味しかった☆

で、そこのお店の入り口にあったガーコをシャメって来ました。
でも、暗くて超怖いですね~
200703152115000.jpg

誕生日っていろいろ考える日じゃないですか?
本かなんかで見たんだと思いますが、前に誰かがこんな事を言っていました。

「本来誕生日は自分が祝ってもらう日じゃなくて、自分が今こうして生きているということを生んでくれた両親やいろいろな人々に感謝する日だ」と。

これをマジに考えられるようになったらその人は大人になった証拠なんだとその方は言っていました。
確かにこういう風に考えられるようになることが人としての成長だろうなと改めて感じました。

残念ながらまだその域には達していませんがね~
スポンサーサイト
別窓 | [日常]ひとりごと | コメント:6 | トラックバック:0
<<中欧への旅 | まったり生活 | かわいい>>
この記事のコメント
お誕生日だったとは、おめでとうございますm(__)m
その言葉…奥深いですね~…。けど、私もまだまだ、その域には到達出来ません。お祝いしてもらう方が嬉しいしね(笑)まだまだだなぁ…。
2007-03-16 Fri 09:56 | URL | rifumi #-[ 内容変更]
ありがとうございます。お祝いの言葉はとってもうれしい☆

そうなの。感謝の気持ちを忘れてはいけないって、説教くさいけどねw
なかなか親には感謝を伝える機会がないから、せめて誕生日くらいはそういう風に考えろって意味なのかな?と勝手に思ってる。
2007-03-16 Fri 20:57 | URL | えれーな #-[ 内容変更]
NoTitle
お誕生日おめでとう☆ 
ほんと深いね、ううーん考えさせられるわー。私もまだその域に達していないなあ。

感謝する心を忘れない…それ大事だね! でも私はすぐ忘れちゃいそうだなあ(笑) 不平不満とかねえ、いろいろあるのよー(笑)
2007-03-17 Sat 00:42 | URL | mai-zo #-[ 内容変更]
ありがとう。お誕生日メールももらったし、いい誕生日になりました☆彡

感謝って心で感じてもなかなか伝えることはできないからね。そういうことを気負わずにできる人間にいつか成長したいなと思うんだけど。
まずは親に伝えられるようになって初めてできることなんかなーって個人的に思う。到底無理そうw

まーちゃんもおばさんに心からの感謝をぜひ伝えてね。
2007-03-18 Sun 09:34 | URL | えれーな #-[ 内容変更]
おめでとうございますw
お誕生日だったんですね☆おめでとうございます^^
誕生日って色々と考えさせられる、いい機会ですよね。
周りの人に感謝できるということは、えれーなさんが素敵に年を重ねて(と言ってもまだお若いと思いますが^^;)こられたという証拠だと思います♪
(・・・私も見習わなければ(汗))
2007-03-18 Sun 14:13 | URL | つき。 #-[ 内容変更]
お祝いの言葉ありがとうございます。

いえいえ私は素敵に年を重ねてはいませんよ~(若くもないし^^;)
まだまだお祝いされる方がうれしいし、間違いなく親にとってワガママなおバカさんですwブログで自分丸出しにしたら笑われてしまいそうな気が・・・。

いつも優しいお言葉をいただけるので、つき。さんはきっと素敵な方だろうなと思います。

2007-03-18 Sun 17:53 | URL | えれーな #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| まったり生活 |
