のんびりまったり書きます。 日々のつれづれをつらつらと。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
海外旅行
2007-02-11 Sun 22:44
この春に初ヨーロッパを計画中です。

私は会社の人に言わせると「海外旅行かなり行ってそう」に見えるそうです。
が、その予想に反して初海外といえば2年前の会社の永年勤続旅行(永年というほど勤めてませんが)で行った台湾です。
もともと土曜さえ休みじゃないんですもの、なかなか長い休みが取れないので海外は敬遠してきました。

今春は母と8~10日くらいで行ってこようと思っています。
私の希望はフランス、イタリア辺りで。あとはトルコもいいかなって思っています。
特にパリは憧れだったのでこの際だから行ってみたいなー。

本当はカナダに行きたいんですけど、寒すぎるでしょうから断念。
赤毛のアンの島「プリンスエドワード島」に行くのが長年の夢です。

言語の心配もあるから英語圏がいいとは思うのですが。
向こうの言いたいことはなんとか分かるだろうし、こっちの言いたいことが伝わるかは別として。
フランス人って英語分かるくせにわざと使わないらしいしw
けど、ラテンの系統の人々は陽気でいいですよねー。

何年か前に英語教室に通っていた頃に強烈に留学したかったんですが、時間もお金もなく断念したことが悔やまれます。

ああ、パンフ見てるとどこにでも行きたいと思うー
スポンサーサイト
別窓 | [日常]ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0
<<もっと頭を鍛えよう!! | まったり生活 | なんとDS lite >>
この記事のコメント
赤毛のアン!!
私、大好きなんです!!
で、私も舞台になった「プリンスエドワード島」に行くのが夢なんですよーe-420
またまた共通点、発見して嬉しくなっちゃいましたv-290
ヨーロッパ。随分昔に行きましたけど、とっても良かったですv-344
私はやっぱりv-271v-272もグーなイタリアv-500が好きです。
ぜひぜひお母様との旅行実現出来るといいですね!!
2007-02-12 Mon 16:48 | URL | あざみ #Knya96cQ[ 内容変更]
NoTitle
>あざみさん
わぁ、またまた共通点だ!!
なんかホント趣味合いますよねーv-254

赤毛のアンは小学生の頃からの愛読書で、アンの前向きで頑張り屋で一本気な性格をほんと羨ましく思っていました。英語の本も買ったけど、難しいので途中までv-12
映画の「赤毛のアン」ご覧になりました?あれにもかなりハマりました。あの映画を見てますますPEIに行きたいと思ったんですよ。

お互いいつか実現できたらいいですねー。
2007-02-12 Mon 17:23 | URL | えれーな #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| まったり生活 |
