のんびりまったり書きます。 日々のつれづれをつらつらと。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
あらら・・・・・
2006-02-10 Fri 20:43
やりやがったなーーって感じなんですけど

今日会社から家に帰ってきたら、インコがやたらとわめき散らすのです。一体何事?と思って見てみると、、、、、
全員散歩中(笑)

そうさ、今朝カゴのエサ入れる扉のナスカンを忘れたのは私さ。
扉を固定し忘れた日に限って出てるんだもの・・・。

彼らは知っているのです。
エサ箱を入れる二つの扉のうちの片方だけだけど、上に開けると引っかかって固定されるポイントがあることを。毎回そっち側を狙われて落城と相成るわけですがw
3羽とも出ているなんて、はぁ・・・
「帰ろうよ」と語りかけ、全員を回収。
よかった、、、洗濯物とかにう○ちされなくてw

本当はオカメとセキセイを一緒に飼うことはいけないことだと分かっていますが、セキセイのかりんちゃんはオカメのピピのことがとても好き。いつも止まり木では隣をキープです。

ちなみにちびはおそらく開いている扉から二人が出ていくのを見て後を追ったのだと思います。彼女に扉を開けるほどの知恵があるとは思えないのでw



スポンサーサイト
別窓 | [日常]インコ | コメント:2 | トラックバック:0
<<フライトプラン | まったり生活 | ジレンマ2>>
この記事のコメント
可愛い~☆
えれーなさん、こんにちはv-411
ナスカンしないとやはり出ちゃいますか?
ウチも一度コニュアのジョイのナスカンを忘れて、家に帰ったら、ジョイが部屋の中を闊歩してて驚いたことがありますが、他の子達はたとえ入り口が開いてても出てこない子が多いんですよ。
知恵も何もないって感じですよ(笑)

えれーなさんの家ではセキセイとオカメは一緒に遊ばせていますか?
家はそれも大丈夫ですよ。
本来、オカメよりセキセイのが強いからですかね。
これが文鳥だとダメですね。
文鳥さんはすごく強いから…。
オカメちゃんもやられちゃうそうです。
ところで、ブログペットのぽこ太の占いって、あれって…お友達のを読んで書いているんですね。
この前のぽこ太の占いはカリビアンの海賊がどうのこうのって書いてあったらか、これってえれーなさんのところだ~i-190って、ちょっと嬉しくなってしまいました(笑)
そうそう、コメント書きましたか?
家のは、記事は相変わらず書きませんぜ(悪代官代ぽく)(笑)
2006-02-17 Fri 16:05 | URL | つばさ #-[ 内容変更]
つばささんいらっしゃい。

ナスカンはし続けるとしばらくは効き目ありますが、開けなくなったからと過信してはめるのを怠ると、気づいて開け始めるようです。一進一退の攻防といったところでしょうかw

うちは怒られちゃうかもしれないけど、オカメとセキセイを一緒のカゴで飼っています。一緒にしてるのは今の時期が寒いからくっついていれば寒くないだろうというのもあるのです。
でも、最大の理由はセキセイのかりんがオカメのピピの声を聞くと狂ったようになってしまって、鳴き泣き叫ぶので仕方なく一緒にしているところがあります。

本当はセキセイ用の小さいカゴもあるのですが、配置が縦になってしまうためお互いの顔が見えないのです。そうなると呼び鳴きをするのでとてもうるさいv-359

文鳥さんのことは聞いたことがあります。小さいけどとても気が強いそうですね。友達の家ではモルモットがいじめられていましたw

うちもコメントは書かないですねー。一週間に一度書くという設定なので、一回失敗すると次の週まで待つしかないようです。
今度つばささんとこに私の設定を管理者しか見えない書き込みでコメント入れに行きますね。
2006-02-18 Sat 18:30 | URL | えれーな #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| まったり生活 |
