のんびりまったり書きます。 日々のつれづれをつらつらと。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
竜馬 2回目
2007-02-04 Sun 21:38
「維新回天竜馬伝、ザ・クラシック」
本日11:00からの回を観劇してきました。

来週が千秋楽ということもあってか、宙組全体がまとまっているように感じました。
お芝居も歌も踊りもこなれてきていてよかったです。

薩長同盟の件は前回もそうだったけどグッと来ます。
小さいことにとらわれず大きく全てを考えようという、普段はどうしても忘れがちなことを気付かせてくれるんですよ。
自分の部署のことばかりでなく会社全体のことを考えようよとか、日本のことばかりでなく世界全体のことを視野に入れて話をしようよとか、どんなことにでも置き換えられるメッセージ性のあるシーンだなと。

ショーでのかしちゃんの白(ベージュに近い?)お衣裳での歌がかしちゃんの心情そのままのような気がして、お披露目サヨナラの人になんでこんな歌詞の歌を歌わせるのか?と制作側の人でなしさに憤りを感じます。
「私は口べただからなかなか伝えられないけれど、いつもごめんねと心では言っているの・・・」っていうような歌詞だと受け取りましたが?(違うかしら?)
かしちゃんの感情の込め方というかこちらに伝わってくる歌力はこの歌が一番なんですけど、個人的には辛さを感じてならない。

本日の母の発言「お母さんもう一人いい人見つけたわよ(前回タニちゃんに目を付けていた)。ショーでピアノの上で踊ってた人よ。この人に似てる人がもう一人いたんだけど(北翔海莉さんではないかと思われ)」
私「ああ、蘭トムだね。お芝居では慶喜の役だった人だよ」
母「慶喜はそうでもないけど、ショーはよかったわよー。歌も踊りも上手だった。目が轟さんに似てるの」
私「で、タニは今日はあまりロックオン(オペラ使用)してなかったね」
母「今日は大和さんはあまり気にならなかった」

終演後、キャトルで蘭トムのパーソナルブックを見て「この人素顔のほうがいいじゃない」と言っていました。
私は素顔の蘭トムは無駄に濃いと思うんですがねー(ファンの人ごめん)。
そして轟悠さんと蘭トムは似てないと思いますよ、お母さん。




スカステ3月号はトウコ龍星が表紙でしたー。
スポンサーサイト
別窓 | [宝塚]観劇記録 | コメント:2 | トラックバック:0
<<かじりーず | まったり生活 | 引退していたのね・・・>>
この記事のコメント
NoTitle
「龍星」に反応してしまいましたw
この間、こだわりアラカルトの“愛の告白”の回で
見て以来、「面白そうー!見てみたいっっ」
と切望していたので、3月の放送がとても楽しみです♪
2007-02-05 Mon 21:28 | URL | つき。 #-[ 内容変更]
NoTitle
龍星はほんとオススメです。
歌に震えが来ました。

私は当初とうこさんが男役って知らなかったようなものなので、王家アイーダ→ベルばらオスカル→龍星って順で見たので男役なとうこさんに最初はビックリしたんですけどw
2007-02-05 Mon 22:48 | URL | えれーな #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| まったり生活 |
