のんびりまったり書きます。 日々のつれづれをつらつらと。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
編集地獄
2007-01-28 Sun 22:00
正月からHDDに録りためたヅカ関連映像をさすがに放置しきれなくなり編集に取りかかりました。
私は以前は気に入ったらDVDにって思っていたんですが、見る時間自体がなくてねー。

みなさんは芝居とかショーは丸ごと残すタイプですか?

時間がなく芝居全体を見ることができないのでDVD行きを見極められず、いっそのこととうこさんの出演シーン以外は部分削除で削ろうと思っています。
ここのところ多いイベント物はけっこうサクサク削れます。だって登場が分かりやすいから。
普通の公演の場合、芝居はいいんですよ姿が見えますからね。
でも、ショーは陰ソロなんつー裏技があるでしょうw
貴重な歌声を削ってしまったらねー。。。

編集していて気付いたんですが、私の基準は「とうこさんが歌っているかどうか」のようです。
それをキーに編集すると2時間半のイベントが15分とかになっちゃいます!!!

ちょっと困るのは後ろにとうこさんが出ているのに映像としては小さくて、前で誰か他の人が歌っているとき。こういうシーンを削除するかが悩みですw
スポンサーサイト
別窓 | [宝塚]宝塚全般 | コメント:4 | トラックバック:0
<<テンプレ変更 | まったり生活 | 流行ってるらしい>>
この記事のコメント
>ちょっと困るのは後ろにとうこさんが出ているのに映像としては小さくて、前で誰か他の人が歌っているとき。こういうシーンを削除するかが悩みですw
悩むよねー。私は残すな、マニアだから(笑)

えらいー、編集始めたのね。私は編集する手間がめんどいので、結局そのまま入れっぱなし。
早送りするのにねー。
2007-01-28 Sun 22:28 | URL | mai-zo #-[ 内容変更]
>悩むよねー。私は残すな、マニアだから(笑)
知ってるwぼやけてるとうこさんの切り抜きもファイリングするもんね。

見るときに早送りするのも考えたけど、編集終わった15分ものをたくさん集めて一枚にすると、不思議と一気に見る気になるんだよね。
ディスクの入れ替えが面倒だからだよw
2007-01-28 Sun 22:56 | URL | えれーな #-[ 内容変更]
NoTitle
私も最近は部分削除してからDiscに落とすように
しています^^ TCAとか編集していると、自分の
好みがよく分かって可笑しいですよね(^^ゞ
私の場合、きりやんととうこさんとコムさんまーちゃん
以外は大幅に削除されていて(コラコラ;)
我ながら分かりやすいなーと思いました(笑)・・・
2007-01-30 Tue 22:27 | URL | つき。 #-[ 内容変更]
NoTitle
わかるわかるー!
自分の好みがハッキリしますね。
部分削除も最初はめんどくさいと思ったけど、早送りして見たいところを探すのもまためんどくさくて(笑)

誰かを消すときには歌もちょっとだけ聴いてから「ごめんね」とか謝りながら消しています。
2007-01-31 Wed 21:53 | URL | えれーな #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| まったり生活 |
