のんびりまったり書きます。 日々のつれづれをつらつらと。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
重い言葉
2007-01-21 Sun 00:06
風見しんごさんのお嬢さんが交通事故で先日亡くなりました。

私は特にこの方のファンだとかいうわけではないのに、なぜかこのニュースに目が行ってしまいます。
日常生活の中で誰にでもあり得ることだからこそ引きつけられる何かがあったのです。

通勤で車を運転する私自身、危ないと思うことは多々あります。まさか自分が加害者や被害者になるだなんて誰も思っていないことだと思います。ましてや青信号を渡る歩行者の立場ならなおさらです。


「行ってきます」と言って元気良く出掛けていった家族が次の瞬間にはこの世の人ではなくなる・・・。


風見しんごさんの恩人でもある欽ちゃんはお葬式でこうおっしゃっていました。
「幼い命じゃなかった。しんごにとっては大きな命で大切な命だったんだよ。」

とても重くて深い言葉だと思いました。
スポンサーサイト
別窓 | [日常]ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
<<維新回天竜馬伝 | まったり生活 | 少しだけね>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| まったり生活 |
