のんびりまったり書きます。 日々のつれづれをつらつらと。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
『The Rose』のこと
2007-01-13 Sat 23:29
ここんとこ、この曲が気になっていたので少し調べてみました。
昨日の更新でこの曲が英語歌詞で歌われていたと書きましたが、カバーするとしたらきっと英語曲を日本語でってのが有力だろうと思い、原曲を調べてみました。

どうやらベット・ミドラーのデビュー映画『ローズ』のエンドロールの曲らしいです。
調べながら探して聴いてみましたが、とてもいい曲です!
古い映画ですし見たことはないのですが、私けっこうこの方の歌声好きなんですよねー。何かの映画で歌っているのを聴いて、すごく気になった記憶があります。
憂いがあるというかしっとりとしていて、バラードがいいなって思うんです。


いらん情報ですが『The Rose』はジブリの映画「おもいでぽろぽろ(だっけ?題名怪しい)」の中で都はるみさんが歌っているそうですよー。
スポンサーサイト
別窓 | [日常]テレビ | コメント:2 | トラックバック:0
<<新年会 | まったり生活 | 『ICARUS』の歌だった>>
この記事のコメント
「The Rose」私も大好きです!
でも、私の場合は“とうこさんの歌う「The Rose」”
に限定かも・・・(笑)
とにかく、ICAROS好きだったんです~。
歌詞もステキでしたよね♪
2007-01-19 Fri 20:34 | URL | つき。 #-[ 内容変更]
つき。さん、こんばんは。
あの曲ってメッセージ性が高くて、歌詞の意味とか考えると深いなって思います。頑張らなきゃなーって思わせる歌詞ですよね。

英語の歌を聞いたときは、はじめはピンとこなかったけどICAROSだったって気付いたときに、あの最後に歌ってた曲だぁってすごくうれしかったんです。結局私もとうこさんの歌が好きなんだなー。
2007-01-20 Sat 22:07 | URL | えれーな #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| まったり生活 |
