のんびりまったり書きます。 日々のつれづれをつらつらと。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ヘイズ・コード♪ 14:00
2007-01-10 Wed 21:22
行って参りました。日本青年館。
いっつもは野球観戦で使う神宮前ですが、今日はご観劇~♪
前を通りかかったことはあるのですが、レンガ色のレトロな外観ですね。

観劇前にトイレをと思ってみたら一階のトイレってばものすごい人人人!!!私は2階席最前列だったので2階のトイレに並びました。それでも10分弱は少なくとも並んだと思う。
青年館のトイレは気を付けた方がいいと聞いていたのですが、本当でした。いつも思うけど、トイレ何とかならないかな??

さてさて舞台はというと、全体的に明るいコメディーで楽しい公演でした。とうこさんの喉の調子がとても心配だったけど、悪い時をこの目で見ていないので今のこの状態を普通に受け入れることができました。
キラキラのついた黒燕尾は惚れ惚れしちゃいます。けど、TCAとかでよく見るタイプの衣裳かな?使い回し?

ツボな箇所の箇条書き

・時計を自慢するところがとても好きでした。「良く気付いたね、キミ。」ってな感じでいかにこの時計が素晴らしいかを語ってるんですね。
・特に2幕最初の歌のとうこさんが素敵
・一番好きなお衣裳は、ブラウン(かな?)の、リビィに「君が羨ましかった」って言うときのやつ。ネクタイの色とかとの組み合わせがツボ。
・すずみんの歌は「ミュージック エンド パッション~」な部分のコパでしたw
・コトコトのコワれっぷりに惚れた。レイ様♪ってか。
・まりちゃんの女っぷりとコメディエンヌぶりに感動。「マックスファクターの何とか~」って叫びながら後ろに下がっていく姿にバカ受けして泣きそうになる。
・客席にジェンヌさんっぽい人がいたけど誰だかよく分からず。下級生っぽいかと思ったけど。
・2幕の最後のデュエットかな?あすかちゃんが涙声だったような気がしました。
・客席降りに2階席の最前列の人々が落ちんばかりに乗り出していました。目の前のバーでとうこさん達が見えないからだ~!!




スポンサーサイト
別窓 | [宝塚]観劇記録 | コメント:6 | トラックバック:0
<<流血したの | まったり生活 | プチオフ会>>
この記事のコメント
観劇報告ありがとうございますーo(^-^)o
今日のすずみんの歌はコパだったんですね~(昨日の6時はアイーダでしたよー。)

私も2幕最初の歌のトウコさんが最高に好きです!!あそこが1番のお気に入り♪

足の指、大丈夫ですか~?
私もキツイ靴をはいて、小指の爪が薬指に刺さって、血だらけになった事があります…。
靴を脱いだら靴下までが血で濡れていて、ちょっとビックリしました。
どうぞ、お大事に…。
2007-01-10 Wed 22:19 | URL | rifumi #-[ 内容変更]
rifumiちゃんとこも見たよ~。
人の観劇報告って自分視点ではないから新しい発見があったりして面白いですよね(私のはどうか知りませんけどーw)
あー、ヘイズの歌、もう忘れかけてる、、、記憶をリニューアルしたいのに、もうチケットありませんv-409
DVD歌なしだろうから購入は見合わせ中だし。

足は絆創膏貼りました。お風呂場でしみたんで・・・
2007-01-10 Wed 22:36 | URL | えれーな #-[ 内容変更]
楽しい観劇をされたようで♪良かったですね^^
とうこさんの調子も良くなっていると聞いてほっと胸を
なでおろしました☆
えれーなさん絶賛( rifumi さんも)の
「2幕最初の歌」がすごーく聴きたいです(笑)
2007-01-10 Wed 22:52 | URL | つき。 #-[ 内容変更]
つき。さんこんばんは。
私もこの目で見て、あらためて歌っているとうこさんが好きなんだって思いました。

2幕最初の歌は撮っている映画のリハーサル(お手本?)みたいな設定だったようなー。あとで麻尋しゅんちゃんが歌ってます。投げキッスまでコピーしてwこちらもお歌お上手。

あ、CSの初日映像の中でキラキラ黒燕尾で歌っている歌が2幕最初の歌ですよー!!今おさらいしていて確認しました。
2007-01-10 Wed 23:46 | URL | えれーな #-[ 内容変更]
私もニ幕幕開けの歌が大好きー^^ レイ様、好き~♪ 惚れたから(笑) タップも超かっこよかったよねー。
ほんと、楽しいことってなんで早く終わってしまうんだー。

足、気をつけてねー。きつい靴は要注意! 
2007-01-11 Thu 22:52 | URL | mai-zo #-[ 内容変更]
>mai-zoさん
レイ様かっこよかったー。
お口とんがり系ですね~。なんか、駄々っ子みたい!!

でもね、実を言うと生オスカルの衝撃ほどじゃなかったのよ。あの時は絵の中から出てきたとうこさんに一撃で惚れたんだものwあん時は雷が落ちたv-10

でも、ヘイズは作品として大好き。
ベルばらは作品としては嫌いw
2007-01-12 Fri 21:20 | URL | えれーな #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| まったり生活 |
