のんびりまったり書きます。 日々のつれづれをつらつらと。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ノロウィルスに気をつけろ☆
2006-12-22 Fri 22:00
昨日今日と仕事で他の部署のお手伝いにかり出されて残業でした。

やり慣れている仕事は頭も気遣いもいらないので、お手伝いはちょっとある意味新鮮でした。

大流行のノロウィルスの影響なんです。

まぁ私の会社のの場合はそれ自体の検査なのですが。
検査担当部署の話を聞くと去年も多くて処理が大変だったらしいですが、今年はニュースにもなっているくらい大流行ですからね。
処理が間に合わなくてものすごい残業になっていて、そこの部署だけではもう無理って話になったらしいです。
ま、そんなわけで普段やっているのとはちょっと畑違いな検査をやってきたわけです。

使っているアンプルが小さすぎて、それを開けたり閉めたり片手でやっていたら何だか親指側が腱鞘炎っぽい。
今日は湿布貼って寝ないと。

ピアノでハノンを練習しすぎた時に似ているw
スポンサーサイト
別窓 | [日常]ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0
<<GRAPHを立ち読み | まったり生活 | 「花の道 夢の道 永遠の道」の妙>>
この記事のコメント
まじ恐いですよね、ノロウイルスv-12
今んとこ私も私の周りも大丈夫ですけど、いつ何時と考えると
恐ろしく、人混みの中では予防の為マスク着用してますv-400
えれーなさんは、医学系のお仕事なさってるんですね☆
すご~い!!尊敬しちゃいますv-398
腱鞘炎っぽいって大丈夫ですか??私、昔に腱鞘炎になった事あって
それはもう大変でした。お箸まで持てなくなりましたから。。。
くれぐれもムリせずお大事になさって下さいね!

ところで、今日やっとこさ年賀状に取り掛かったもののウチも
プリンタの調子が悪くって。。。とんでもなく時間がかかり非常に
疲れましたー。もう、いやーv-393
2006-12-24 Sun 21:51 | URL | あざみ #Knya96cQ[ 内容変更]
>あざみさん
こんばんはー。
すごいって言うほどの仕事ではないですよー。
医療系も慣れてしまえば頭使わないんです。むしろ体育会系なんですよ、意外とw
腱鞘炎はなんとかなりました。幸い左手だったのでお箸にも影響なく。
トクホンの液体をガンガン塗りまくりましたら!!

やっぱりプリンタが反乱を起こしましたかwけっこうこの年賀状の時期に討ち入りされることが多いです。何度か経験しました。

あ、ケージ買わないで洗いました!!
今年はうちのインコ達我慢させることにしました。



2006-12-25 Mon 21:47 | URL | えれーな #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| まったり生活 |
